おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものが溢れてる

お題「これ買いました」 仕事と、仕事帰りに食料品を買いに行くだけ。 休みの日も極力出ないようにして腰痛。 このクッチョン、テレワーク用ちゃいます。 長時間ドラマを見るために買った。 ま、腰痛とか背中の痛みは仕事が原因なんだけど。 このダイニング…

肩こり腰痛背中の痛み

一番痛かったのは背中。 痛くて涙が出た。 どうすりゃ良いのーーー?と悩んでいたときに思い出したのが たまたま行ったドラッグストアには無かった。 探し回るより通販しかないか。と思った時には商品名を忘れた。 鍼 シール で検索したら これがヒットした…

な くじ

庭の手入れ。 月一回なんだけど、たぶん前回から1か月以上は経過。前はいつだったかな? ジョウロに除草剤を入れて水で薄めるので水道のあるボックスの蓋を開けたら〜 なめくじ地獄だった。 吐きそう。 とりあえず作業を済ませて室内に入り即検索。 引越して…

マスク貧乏

少し前のこと、水色の使い捨てマスクをして初めて出勤したある日。 「どこで買ったんですか?そのマスク。」と聞かれた。 ネットで購入したことを話したら気の毒そうに笑われた。 不思議なことにその人は会うたび国産メーカーと思われるマスクをしている。 …

ワークマン インソール

IS500 衝撃吸収インソール 1足 | 作業着のワークマン公式オンラインストア 今日から使ってみた。 もう一つ違うインソールを購入したので、どちらを先に使うか悩み、なんとなくこちらを選んだ。 足の疲れというよりも、腰も痛いし、背中と肩が激痛。 こうなる…

3時に腰痛で目が覚めた

昨日は背中が痛すぎて作業が捗らなかった。 もう仕事は慣れてきた頃だと思っていたのに。 同じ場所に立ちっぱなしで作業している人は巨万といるはず。皆さんどんな対策をしているんだろうか? コルセットは持ってる。 一日試したけれどトイレに行くのも大変…

バブ

これと これがしばらくあったけど残り2つになってしまいました。 常備していたわけじゃなくて、仮住まいの時に買った残りを大切に使っていました。職場は冷えるので足腰背中、ついでに肩も痛いし〜 頭痛も気圧のせいなのか、肩こりが原因なのかわからない。…

朝目覚めたら頭痛だった。 しばらくしても痛いままだけど、コロナにイブプロフェンはダメってどこかで見たような。 もしや新型コロナ? 疑われる自宅療養時に気をつけるべきことは | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ネットで見た、知り合いが言って…

ずんだ〜

売ってたから買ってきた。 iPhoneを左手で持つから震えるぅ 夕飯、ずんだ餅。 ずんだ団子か(汗) Yahooの防災アプリから何度もお知らせがきた。 無事だったけどさ。 今被災して避難所生活なんてしたら、あっという間に全員コロナ感染者になっちゃうだろうな…

サブスク

お題「これって私だけ?」 何のキャンペーンだか忘れたけれど Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited 1ヶ月分無料になるというので、これは使わなきゃー!と。以前使っていたことがあったけれど無職になったときに解約した。 働いたらまた使おう。と思ったけ…

あ、ラル大尉‼︎

この前洗車したのはいつだろう? たぶん一か月くらい前かも。ダメダメです。 前回給油したときには、給油機っていうの?あの画面に出てきたのは誰だったかな?今日はランバ・ラル大尉だった。 あら、動画見つからなーい。 「機動戦士ガンダム」コラボムービ…

リモコンの電池交換

いやいやいやいや。 なんでこんなことに時間がかかるんだか。 電池交換をいつしたかは記憶にないけれど、引越しの時と、昨年11月からしばらく不在になるときに家の中にある幾つかのリモコンから電池を抜いた。 その時はそんなに大変じゃなかった。 昨日、エ…

コーヒードリッパーが見つからない

お題「コーヒー」 しつこいけど、ここ数回購入したドリップバッグのコーヒーが尽く不味い。 でもそれらのコーヒーもネットの評価を見ると悪くない。 こればかりは好みなので、あまり悪いことを書くのも…と思うから何処の何てコーヒーかは書かないけど。 美味…

歯ブラシ

下書きが溜まってきた。とほほ。 歯科治療の際、歯磨き指導もしてもらった。 今更歯磨き指導?何歳ですかー⁈って感じだけど。 ちゃんとした歯磨きができている人がどのくらい居るんだか。 はじめは教わったはずなのに何時しか自己流になったりしている人も多…

暴風雨の玄関前に置き配された

お題「今日の出来事」 今日は寒かった。というかまだ寒い。 寒い台風といった感じの暴風雨だった。 帰宅したら置き配の荷物が通路に散乱してびしょ濡れだった。 『お届けしました。』と写真付きメールが届いていたけれど、置いて直ぐに暴風雨で飛んだであろ…

岩茶(がんちゃ)

最近、数種類あるうちの二種類の茶葉がなくなった。買わねば。 中国茶をいただけるカフェなどそうそう無い。「中国茶」と検索するとタピオカの店がヒットする。それ違うし!お茶を飲むために出かけるのも面倒だし、出かけたついでに行ってみようか検討しては…

絵を飾りたい件

いつだっけ?あはは。 壁に絵を掛けようにもピクチャーレールは無いし付ける気にもなれないし、そーだ!普通にフックで良いじゃん! そしてフックを買うまでにしばらく日数経過。 額紐があーでもないこーでもないで日数経過。 フックを一つ取り付けたけどど…

フィルター交換しようと

普通に換気扇に貼るタイプのフィルターを貼っておりまして、目で確認。汚れたら取り替える。 24時間換気システムでフィルター交換時にランプ点灯とかいう暮らしはしていない。 まずは台を用意して上がって剥がす。 剥がしたら凄いホコリが舞ったので一時避難…

靴の修理

いつだったか、玄関ドアのポストに『靴の修理いたします』というチラシが入ってた。 直したい靴はあるけど欲しいものとか直さなきゃならないものが結構あって優先順位が低かった。 直さないわ、履かないなら捨てろ!って思うけど 夫に買ってもらったものだし…

たまごかけごはん

写真ないけど。 朝起きて〜、しばらく放心してから〜 冷凍室内確認。わりと朝はパンだけど今日はご飯にしよう!まぁご飯も冷凍室だけど。 目玉焼きと、セロリの金平で食べようかと思ったけど火を使いたくない。んじゃーたまごかけご飯にしようと決まる。 ご…

肌寒いのにアイス

お題「今日のおやつ」 jp.glico.com https://jp.glico.com/ice/giant/giant.html#otona_berry セブンで見つけた。 見たら買わずにいられなかった。 ベリー愛は永遠だー!!! ってわけわかんないけど。 上のベリーを先に食べちゃって、もうないやと悲しんで…

今できること

今現在、まだコロナウイルスに感染していない、または症状が出ていない模様。味覚もあるし、仕事が終わった後の自分は臭いから鼻も大丈夫。 なんとなくとか、明らかに倦怠感を感じることなんて前からあるしなぁ。今日は無事でも明日はわからない。 食べられ…

明日明後日休みます

というお知らせメールが幾つかきた。 そーよね、こんな事態になっているし。。 土日、あたしゃ仕事だっ‼︎ 皆さんの暮らしを支える末端で勤労しておりますゆえに、土日祝日休みなんて絶対ありえな〜い。 台風だったら休みになるのかな? 人員不足で上司はなか…

パキムチ

えごまの葉の醤油漬けが食べたくてヤンニョムを作ったら多すぎたので、小葱もついでに漬けてしまえ〜!ということに。 きっと美味しくなるだろう、おいしくなーれぃ‼︎