おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームが食べたい今日この頃

IKEAの50円ソフトクリームで満足できるんだけどソレを食べるために大渋滞の中出かけるのは嫌ァ〜! そう思いながら数日経過。 わたしが食べたいのは牧場云々の〜とかぢゃなくて普通のそこらにある…思えばそこらに無いのかも。あるのかもしれないけれど何処に…

渋滞の首都高速でトイレに行きたくなった

見送りに羽田空港へ。 早めに行ってショップを見て周り、ゆっくり食事もしたしコーヒーも飲んだ。 でもろくに写真撮ってないや。 いーな、あたしも飛行機乗りたいぃ〜 見送りのときに食べようと決めていた栗アイス! この前はお菓子だけ購入し、アイスは見送…

最近不味かったもの

数日前、お迎えがあり羽田空港へ。 羽田空港を最後に使ったのは〜 あはは、、、10年近く前だ。 自分の利用は成田ばかりで羽田は送迎ばかりだったような…ま、いーんだけど。 多少の規制緩和があるからか単に羽田空港だからか、成田空港に比べたら狭いからかシ…

ネジ穴なめた

3つ購入したIKEAのスパイスラック。 2つだけ使用してます。 オイルステンで色を付けたらもーーー!作業中臭くて吐きそうだったので2つしか完成しなかった。 あー、ヤル気でねぇ。 そうしてかなり月日が経ちました。 いつまでもそこら辺に置いておかないで…

ペットボトル調味料のキャップ外し

パチッとキャップができるタイプのボトル。便利ですね〜使うときは。 地域によって捨て方のきまりが違うと思いますが、わたしの住んでいる地域は割と分別が細かく、ちょいちょい糞めんどくせ〜!と思うことしばしば。 このキャップ、簡単に取り外せるらしい…

ミカンで始まりみかんで終わる

みかんが大好きです。 どのくらい好きか? えーーー⁈ メロンまでへの憧れは無いけれど、イチゴよりは量を食べると思う。か、価格の問題か?カーッw でも〜見た目じゃ分からないのよね。スイカのようにポンポンするわけにもいかないし、高級みかんと比べたら…

砂時計

買い物をしたとき、ショップからプレゼントとして砂時計を頂きました。 すごい嬉しい〜♪ そして後日、よくよく考えてみたら使い道が…ねぇしw キッチンタイマーは沢山あります。 IKEAだから安かったのと、可愛かったのと、向きを変えずに置きたくて何個か買っ…