おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

暴風雨の玄関前に置き配された

お題「今日の出来事」

 

今日は寒かった。というかまだ寒い。

寒い台風といった感じの暴風雨だった。

帰宅したら置き配の荷物が通路に散乱してびしょ濡れだった。

『お届けしました。』と写真付きメールが届いていたけれど、置いて直ぐに暴風雨で飛んだであろうことは想像できる。普通に考えたら雨で濡れてる玄関前の床に封筒を立てかけていくなんて…

普通じゃないのか。

その配送業者は私が手配したわけじゃない。置き配も希望していない。いくら配達が多いからってこれは無いだろう?

ヤマトさんや佐川急便さんのように連絡先もわからないので、どこにどう言えばいいのか?疲れてるのに。

この荒天の中お疲れ様ってのはワタシだ。

ったく、ふざけんな‼︎

腹立つわ、ほんとに。

お茶でも飲んでイライラを静めよう。

 

で、鉄観音を味わった。

美味しいなぁ〜、やっぱり好きだなぁ〜

これでお腹が大丈夫なら良いのになぁ〜

 

あ、お腹がイタ?イタタタ。

トイレへ。

 

若い頃にピンクの小粒コーラックという便秘薬を飲んで内臓まで出ちゃうんじゃないかというほどの腹痛になったのを思い出しながら。

もうダメだ、もう飲めない。

今日開封したのは前に購入した鉄観音で、数日前に鉄羅漢と間違えて購入した大袋はまだ未開封

開封の方はお腹壊さないかも?んなわけないか。

とりあえず、トイレを出てからストッパを飲んだ。

効能は人によりけりなんだろうけど、便秘の人には良いかもしれない。

 

そういえば、今朝の占いで『努力と関係なく報われない日』とあったけど、これか‼︎