おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の材料を食べました

生ではありません。 そう言えば、餃子が食べたいのよねぇ〜 キャベツしかないから買い物ついでに、ニラ、ひき肉、餃子の皮を買い。 包まない餃子 というのを焼きたくて、せっせと材料の下準備をはじめましたの。 野菜はおっけー。 さて、ひき肉ぅ〜 およ⁈お…

クリスマスケーキ

クリスマスを待ちながら早々に購入したシュトーレンはスライス後、ちびちび食べていましたがとっくになくなりました。 これでは寂しいので、今年はクリスマスケーキを購入!することにしました〜 ホールケーキでは大きいし、どこかカフェでとか、そこらの…と…

道の駅へ

いつもと変わり映えしない買い物リストだけど、いつもと違うお店で見たい!ってことで すぐそこ!ではありませんけど行ってきました〜 道の駅しょうなん たまたま渋滞に遭わなかった。東西南北どっちに向かおうと渋滞だらけで、家から3キロ圏内を脱出するま…

幸せになる器

我が家に豪華な食器セットはありません。 家族で食卓を囲んだ頃は五脚セットなどありましたけど、一つ割れると縁起が悪いと言われたり、一つだけ買い足すのも面倒だったり、たまに来客があっても皆さん同じお皿で出さなくてもいーや!と思うようになりました…

便利グッズ

今週のお題「買ってよかった2022」 伸縮ハンガー 大きなハンガーはあるのですが、これは浴衣を干すために買いましてその後も大きめのバスタオルなど干すのに重宝してますが、トレーナーやセーターを干すにはこのワイヤーハンガーは不向きでして、もう少し素…

Go To Eat Tokyo

少し前に購入してました。 1人だし、とりあえず一口分なら無駄にもならないかと思いまして… 紙チケの方がお得なのですが、バッグを替えた時にうっかりチケットホルダーを持ち忘れること多々ありますのでやめておいた方が良いかと汗。 何処で使うか? そりゃ…