おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

3時に腰痛で目が覚めた

昨日は背中が痛すぎて作業が捗らなかった。

もう仕事は慣れてきた頃だと思っていたのに。

同じ場所に立ちっぱなしで作業している人は巨万といるはず。皆さんどんな対策をしているんだろうか?

コルセットは持ってる。

一日試したけれどトイレに行くのも大変な職場なのに、トイレで着脱する手間がどうにもならず使ってない。外した時に置く場所もないし落としたら捨てなきゃならないレベルのトイレだし。

靴は職場で専用シューズを貰えたけれど、インソールを入れたら変わるかなあ?

長年勤務すれば慣れるのだろうか?私はまだヒヨッコでこの壁を乗り越えればー

眠れないほど痛いのにどう乗り越えるんだろう?

整形外科や整骨院は今この騒動の中行きたくない。鍼治療してもらったら良くなりそうだけどなぁ。

 まさか内蔵疾患が原因か?ひーっ‼︎

整形外科に行ったら散々待たされ、レントゲン撮影して異常ありませんと言われ湿布と飲み薬を貰うだけだろうし。過去にもそんなことがあったけど、湿布はかぶれるから塗り薬。は、もう塗った。

この数日、昨夜寝る前までは背中が激痛だった。

深夜に起きたら腰痛になっていたんだけど、まあ背中も腰も繋がっているから原因は同じだろうけど。

立ち仕事 と検索ワードにいれると

勝手に 疲れない と続いて出てくる。

ポチしてみたら外科医が使うらしい靴がでてきた。

高っ。外科医の収入ならなんてことないでしょうけど。

五千円台のインソールを見て高いと思っていたのに(汗)

靴が変わったら身体は痛くならないのか?それも分からない。

作業台が低い。冷えた平らでは無いコンクリートの上に立ちっぱなしだし。

検索の結果、ワークマンのインソールが入手方法も価格もお手頃だったので買ってきた。

明日から使ってみよう。