おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

サブスク

お題「これって私だけ?」

何のキャンペーンだか忘れたけれど

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

1ヶ月分無料になるというので、これは使わなきゃー!と。以前使っていたことがあったけれど無職になったときに解約した。

働いたらまた使おう。と思ったけど無ければないで聴けるものだけでも暮らしてこれた。家に居るならドラマを見れば良いし、車ならラジオもWALKMANもあるし。

でも、ちょっと飽きた。

田舎にいた頃は暇さえ有ればJ-waveを聞いていた。

こっちに引っ越したらもう何処でも聴けると思っていたら大間違いだった。我が家にあるラジオを聴く機器が古くてダメなのか?若しくは、マンションの構造上の問題か?まさか場所?千葉県なのに家ではbayfmが聴けない。

車なら聴けるけど、最近そんなに長時間乗らないのでゆっくりラジオという感じじゃない。

そもそもbayfmはあまり聴かないけど。

職場までは3曲分くらいなので、ゆっくりラジオを聴いて通勤という距離でもない。

 

無料は使おう!

そーだそーだ!眠りにつくためのアノ曲はunlimitedじゃないと聴けないんだった♪

そして、unlimited登録。

曲名を入れても出てこない。

アーティスト名を入れても聴きたい曲が入ってるアルバムが出てこない。

なぜ?

そーだ、あれはAppleに入ってたんだった。

げぇー。あるよ、やっぱりAppleだ。

unlimitedの6,500万曲にワタシの聴きたい一曲が入ってないっちゅう。

まあね、未だにサブスクで聴けない曲があるというのは承知していたけど、も!Appleにあるんだから、Amazonの方にも入れておくれよ〜

仕方ないので255円で一曲だけ購入した。