おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかないかなぁ

今日は休み〜。 コストコに行きたいけど朝から張り切れない。歯科医の予約があるし。なんかないかなぁ?つうのはご飯。 歯科医の後にお持ち帰りできそうな… 検索したけどビミョー 今さっき朝ご飯を食べたところで夕飯のことまで考えられない。とりあえず常備…

100円バーガー

98円だったから税込だと100円を超えますが100円で買えるというよりは、100円くらいのつうことで。 これな。 地味に好き。 高級ハンバーガーを食べたこともあるけれど、それとは別もので。 これを食べると子どもの頃を思い出す。 よくある素敵な画像の黄色系…

髪切った

髪切りたーいっ!いつだっけ、この前切ったのは… 半年より前だわ。たぶん秋のはじめかしら? ヒエェ 髪が伸びてくると毛先が肌に触れて痒くなるけれど。 ショートはこまめにカットしなくちゃならないからやだし。セミロングで邪魔且つ毛先が痒かなるからパー…

呼吸困難に陥った

先日のこと、歯科医へ。 その日は型を取る予定だった。 前から思ってたけど診察台(リクライニングチェアー)が身体に合わないのか痛い。 そして毎回言われるんだけど、もう少し上に上がってください。と。 普通に椅子に合わせて座ったのに何故?座高が低い…

19時に寝て23時過ぎに起きた

また寝るけど。 仕事は、行けば日々大変。時間に追われるように無我夢中で作業をこなすだけ。 会社の事情など知らずに応募し、入社後知ることばかりなのは当たり前なんだけと、私が入社する前に数人辞めたらしい。 入社後数ヶ月、どのくらい仕事ができている…

今日買ったもの

食料品の買い物の際、スーパーの隣にあるドラッグストアと百均へ。 ドラッグストアで買ったもの。 medical.shiseido.co.jp マスクが原因と思われる湿疹ができた。皮膚科に行きたいけど混んでいると思うからとりあえずコレで様子を見よう。 いろんな薬を持っ…

疲れた

明日は休み。 明日の分まで野菜もお肉も魚もあるけど、明後日の分までない。 仕事の日は買い物する気力さえ残らない。 はーっ。

昨日と今日はセブンディナー

作ったら美味しいだろう。 でも1人分作るのは面倒だし、大量に作って何度も食べるのは飽きる。 たまにはいっか〜 昨夜はセブンの冷凍惣菜。写真なし。 牛プルコギ春雨入り、美味しかった。 今夜はセブンの麻婆豆腐(ごはんなしの) レンチンしてー、お皿には…

欲しかったから良いけど』と思うことにした

お題「#おうち時間」 もうすぐ大きな(今のと比べたらとか、まともな大きさの)テレビがくる〜 ららら〜♪ して今日もネット検索。 素敵なソファーがお手頃価格でないかしら〜 ら?らら? あったよあったよ〜 わーい‼︎ 大きな(まともな)テレビとこのソファ…

てれびてれびてれび~

お題「10万円」いつ給付されるのかしらないけど、もう使ってしまった汗。 こういう人もいるんだろう、きっと。いや絶対いるはず! アベノマスクみたいにいつまで経っても届かなくて貰えないってことになったら… またネタにしよう。 つーか。 我が家のテレビ…

詰め替えばかりで本体が売ってない

ハンドソープとか。 エコだのなんだの言うけれど、本体売りの方が量の少ない詰め替え用よりも割安なことが多かった。この前までは。 液体ハンドソープも泡のハンドソープも容器はそんなに長く使えない。壊れる。 トイレマジックリンとか詰め替えを入れたらス…

バウムクーヘン

気になったので買ってみた。 画像を貼りたくてAmazonリンクを貼ったけど近所で購入。 寝る前にロイズのサイトを見てたけど〜買ってない。 少し欲しいんだけどなぁ。 半分くらいが理想だけどそんな都合の良いサイズはなかなか無い。 なんも見ないでお皿とナイ…

漢方薬げろげろ

昨日のこと。 この前、心臓ではないかもしれないけれど心臓かも⁈と思う辺りが痛くなり、それから何度か同じ痛みを感じて心配だったけど連休になっちゃったし急患てほどじゃないし、と思ってる間にウッ‼︎となって死んじゃうかもしれないとか本当に怖かった。 …

プリンター

www.post.japanpost.jpなんつーのを使ってみようかとしたら ラベル印刷が出来なくて~ ぐはっクリックポスト ラベル印刷できない これ関係でタブが8つ開いてた。 原因はプリンターではなく、インターネットの設定だったみたいだけど。プリンター使うのいつ…

居留守

誰か来た。 インターフォンの呼び出し音が鳴って画面にノーマスクのじいさんが見えた。 マスクもせずに何の用かしら? 買えないのならタオルでも舞茸ちゃう、まいとけ! 見なかったことにした。 その後気付いたら着信履歴があったけど、知らない番号なので見…

地震アラーム

さっき起こされた。 昨夜も鳴った。 昨夜は22時頃だったかな。 入眠剤を飲んでからおよそ一時間後にやっと眠りについてさらにその一時間後…起きらんねぇ。 意識の深いところでけたたましく鳴り響いてるんだけど身体が起きられません。 しぬかもー!しぬかも…

10万円はいつもらえるの?

お題「10万円」 さぁ?いつでしょう。 電車でも車でも都内まで割と近いけれど近いだけで都民じゃないのでいろいろ遅そう。 早くくれw 命がけだけど働けているからもう少し後でも良いよ。 貰ったら直ぐ無くなりそうだし。 100万円ならまだしも、10万円では固…

好評につき最後の一本を

購入できた。 めでたしめでたし。 他のものと一緒に通販で購入しようとしたら、これだけ後日配送だってので注文しなかった。 この前もホームセンターに行ったけど書い忘れた。 今日こそは‼︎ iPhoneのメモ画面を開いたまま店内へ突進。 売り場を探しながら〜…

同じコーヒー豆を挽き方二種購入

お題「#おうち時間」 先日、本当に美味しいコーヒーを探して注文したコーヒー。 一日一杯飲むとしたら、GW中あたりに無くなりそうだと思って次のコーヒー豆を注文した。 逆流性食道炎の初期症状があったので病院に行き、勿論コーヒーは控えていたけど、そろ…

今のところ大丈夫

朝は頭痛がして鎮痛剤を飲んだ。 心臓かも?の痛みは今はない。 仕事をしだすと多少の痛さや怠さがあっても忙しくてそれどころじゃない。 ただ今日もマスクが暑苦しくて意識が飛びそうになったというか、飛んでいたかも。 話しかけられても聞き取れないとい…

月曜日は…

連休で病気は休みジャマイカ(;_;) 連休明けの休日は来週金曜日。 それまでどうぞ無事で… 18時半頃寝たらしく、21時半頃起きた。 布団が暑いしー 今はしゃっくりが止まらない。(;_;) 昨夜も暑かったらしく、布団から足が出ていて つった。 なので今…

ズキっと

心臓のあたりが痛くなる。 何度か痛くなったけど継続的ではない。 土曜日の夕方だし診察時間に間に合わない。 とりあえず横になるべし。 もしものときは、119かな。 大丈夫だったら月曜日に電話してから病院へ行くとしよう。 まだ通販のクッションが届いてな…

大地震の前触れなの?

とりあえず雷が怖い。 新型コロナウイルスで怯えていたけれど地震も怖い。 最近気温も上がってきたのでドレープカーテンを閉めていなかったけれど雷が鳴りだしたので閉めた。閉めても怖さに変わりはないけど。 それから、もしものために浴槽に水をためた。 …

そこにあるのに見えてない

今見つけた。 洗ったザルを片付けようと、シンク下の引き出しを開けて〜 何気なく他の引き出しも開けたら〜 一番上に なんでやねん⁈的な。 最近置いた記憶はないので、引越し後からずっとここに置いていたと思われる。 その周りには未開封のお茶とかコーヒー…