おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

な くじ

庭の手入れ。

月一回なんだけど、たぶん前回から1か月以上は経過。前はいつだったかな?

ジョウロに除草剤を入れて水で薄めるので水道のあるボックスの蓋を開けたら〜

 

なめくじ地獄だった。

 

吐きそう。

とりあえず作業を済ませて室内に入り即検索。

引越してきてから1年になるので、そろそろゴキキャップの交換時期だと思った。他にもシュッてすると数時間蚊を寄せ付けないスプレーとか、それ系のものを幾つかカートに入れてお会計画面にいくと(ドラックストアより安かったかし…)なめくじ除去剤だけ配送が別の日になるらしいので注文をやめた。

そんな矢先…ああ、ほんとにもーーーー‼︎

そんなもの今時は置き配にすりゃ良いんだけど、玄関前に物を置いてはいけない規約だし、宅配ボックスなんかないし、コンシェルジュなんているわけないし、メーターボックスの中は微妙に配管があって、よくある置き配ボックスが置けない。

あとで探しに行かねば。

この手のものってそこらのホームセンターだと高いんだよね。食品を買うついでには売ってないし。

しかも本来一番欲しかった痛み止めの商品は取り扱いがなかったしー、今回の買い物に限らず前々から思っていたけど私は個人的にMキヨシが好きじゃない。

欲しいものが必ず無い。

コロナとな関係なく品揃えに不満が多い店。

アプリでくじ引きとかしたクーポンを出さないと割高だし、くそめんどくせぇ。

店舗により品揃えも違うんだろうし、住んでいる土地柄かやたらMキヨばかりある。イラッ

 

で、検索結果。今すぐ出来るのは熱湯。

すぐにお湯を沸かし、溢さないように、自分にかからないように、ジョロジョロ…

朝から殺生しちまった。