おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

たまごかけごはん

写真ないけど。

朝起きて〜、しばらく放心してから〜

冷凍室内確認。わりと朝はパンだけど今日はご飯にしよう!まぁご飯も冷凍室だけど。

目玉焼きと、セロリの金平で食べようかと思ったけど火を使いたくない。んじゃーたまごかけご飯にしようと決まる。

ご飯を温めてる間に卵をといて、調味料を何にすべきか考える。

 

ノー醤油。

 

めんつゆないしなぁ。

 

コチュジャンの気分じゃないし。

 

ハッ! えごま〜

f:id:Klingel:20200406075509j:image

えごまの葉のヤンニョム漬けがあるじゃーん!

結構しょっぱいからね、コレにしよ〜。

卵に葉を一枚入れてお箸で葉を千切るもうまく千切れないけど。

ま、いーやてきとーで。

そこにご飯を入れて混ぜたらも〜

もうもう もう も〜

なんでこんなに旨いんだーーー

と思った。

えごまの葉のヤンニョム漬けで幸せな朝食となった。