おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

歯ブラシ

下書きが溜まってきた。とほほ。

 

歯科治療の際、歯磨き指導もしてもらった。

今更歯磨き指導?何歳ですかー⁈って感じだけど。

ちゃんとした歯磨きができている人がどのくらい居るんだか。

はじめは教わったはずなのに何時しか自己流になったりしている人も多いはず

そしてその時に使った歯ブラシがなんとも使い心地が良くて会計の時に買ってきた。(どこでも売ってるって聞いたけど見たことないし)

とりあえず使用中の歯ブラシと交換。

そして今後はどうしようかとネットで探した。

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

歯科医で購入した方が20円くらい高かったような。

20円なら交通費ってことで(安っ)

歯科医でよく使われているらしい。いやぁ、見たことない。過去にお世話になった歯科医で売ってた歯ブラシは確かにホームセンターとかじゃ見かけないメーカーので、なんだか高価だった記憶があるから買ったことが無い。

 

頻繁に交換するのにあまり高いものは、と思うのは貧乏性だから?

ここで貧乏性の意味を調べてみたら、それは違うと分かった。

 

ドラッグストアやホームセンターでこの歯ブラシを見かけた記憶が無い。そもそもそういう店で歯ブラシを買うのがいけないの?

見た目はなんてことない。というか大したことない感じだけど、これがなかなかフィットする。奥の奥まで届く。

電動歯ブラシも良いとか。んー、充電なの?乾電池なの?わかんないけど、乾電池も売り切れることが多い昨今、歯ブラシで電気を使いたく無い。(というか買いたくない)

貧乏性じゃなくて単なるモノグサか。

歯ブラシは最低でも毎月一度は交換する消耗品なのでイマイチだったら次は違うものにすれば良い。でも実はその繰り返しで実は歯ブラシ難民だったんじゃないかと今更知る。