おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

【なつおとめ】いちご

所用のため栃木県に行きました。

時間の都合がつけば、いや!行くんだ!!というわけで真岡市にございます小島農園(おじまのうえん)さんへ行きました。

ホーム | Mysite

道の駅にのみやで前回ちょー美味しい【なつおとめ】イチゴを購入した記憶はまだ新しく、いつかまた食べたい!と思っておりました。

問い合わせしてみようと思ったのですが公式サイトからメールフォームを開いたもののちゃんと文章が打てませんでした。電話は苦手だし、SNSから問い合わせるという方法を利用したことがないので、まあ行ってしまえ!!となったわけです。

他の品種もありましたけど、なつおとめしか目に入らず写真も撮ってきませんでした。

食レポは上手くできませんが、とにかく真っ赤で味の濃いイチゴです。前回は酸味ゼロでしたが今回のは甘みを邪魔しない程度の爽やかな酸味がありました。でもやっぱり美味しかった〜

私の調べでは【なつおとめ】は小島農園さんでしか作っていません。帰り道、道の駅にのみやから小島農園さんまでが割と近いということに気づきましたけど。

切り口がハートになるのよ〜

んもぉ〜たまらんっw

GWくらいまで営業されてるそうです。いちご狩りもありますが【なつおとめ】は無いと思います。その名の通り夏のイチゴですが夏は一般販売していないそうです。

出かける前から頭の中は【なつおとめ】でいっぱいでしたので今回は今まで私の中で一位だったスカイベリーは食べてません。

順位はともかく、スカイベリー(栃木県芳賀郡芳賀町)やよいひめ(群馬県産)なつおとめ(栃木県真岡市産)が上位になってます。

あまおう、好きですけど良いあまおうになかなか出合えません。

埼玉県産の噂のいちごも見かけましたけど高過ぎて笑っちゃった。貴方はクラウンメロンですか?みたいなw(たぶん流通の過程で一番最後になる店がべらぼうに上乗せしてると勝手に思ったけど)

ほんとにもう今季は最後だったかもしれない。次は群馬に?いやぁイチゴ食べに行くだけってのはちょっと無理。