おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯

明日行く予定だったけど。 夕飯時は家族連れが多いかもと予想し20時半に家を出て12分後に到着。 いつもより車は多いけれど問題なく駐車できて入場。 やっぱり混んでる。これから入る乳幼児連れの家族もいたりして、おいおい寝かせる時間だろーが⁈と思ったり…

大きなプチプチシートの空気を抜く方法

通販で買い物した商品が届きました。 両手で抱えるサイズのダンボールが丁寧にプチプチシートで包まれてました。 筒状に丸めて雑巾絞りのように空気を抜こうと思いましたが結構大変。まさか1つずつ潰すなんてしたくないし。 検索検索。 ペット用のブラシ? …

みかん、里芋

今日買った美味しいもの〜 みかんの季節になりましたけど果物選びは難しいですね。 スーパーマーケットにて。 みかんがずら〜り。Sサイズ一袋580円(税抜)くらいからよく見かけますがこれ高くない?安い?私にはちと高く感じます。 勿論物価高もあるけど今…

カプヌ

コレだけ棚からものすごく減っていたので買ってみた。 インスタントラーメンはたまに食べるけどカップはあまり買わない。近くで誰かが食べていると美味しそうに見えるのに自分で食べてみるとそんなに美味しく感じないことが多い。かといって嫌い!と言い切る…

ティッシュケース

可愛いティッシュケースを見つけた。 KEYUCA (ケユカ) Moi コンパクト ティッシュケース ホワイト (ティッシュボックス/詰め替えタイプ) カバー 小さめ かわいいケユカAmazon ティッシュを山折りにして入れられるから小スペースで済むし本体価格はギリギリ千…

ラーメンが食べたいと思った

急に。 前にちゃんとした(お店の)ラーメン食べたのはいつだ? 画像を探してみたら今年の三月だ。そりゃ思い出せないやw 近ければ来来亭なんだけど今日はあっちもそっちも行く予定はないし。 買い物した近くにあったお店の看板を見たら味噌ラーメン専門店だ…