おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のセキュリティアラーム

近所に住むご隠居さん、結構な頻度で車のセキュリティアラームを鳴らします。初めは盗難被害?と慌てたけれど、結構な頻度で鳴るので『またかよ、ちっ』状態。 あのけたたましい音ったらもう!! どうしたらその音が頻繁に鳴るのかわからん。装備品の異常や…

コリンキー(生食できるカボチャ)

まだ行ったこと無かった地元の農産物直売所へ行ってみました。 お店の外にはじゃがいも、たまねぎ、にんじん…店内に入るとお高いトウモロコシがありました。好きだけど、そんなに高価なトウモロコシはいらない。 その直後【コリンキー 生で食べられます!】…

角川武蔵野ミュージアムへ

数日前、朝テレビで知りました。 角川武蔵野ミュージアム デジタル絵画展と聞き、映画館状態を想像しました。と思った十数秒後にはテレビの画面に釘付けに。 ゴッホ展は、新国立美術館(2010年)に行きました。あの時は結構な入場者数でして 人の頭を見に行…

悩んだけどやめた。

ククルスドアンの島、映画やってるぢゃん!! 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 公式サイト 知らなかったよ〜。 この手の話題をできる話し相手がいない、TVもろくに見ないと情報源がない。 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 公式サイト 上記サイ…