おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白茶(パイチャ)

お茶カテ作ったけど書いてない。。 この地獄な夏は珍しく水を飲む機会が増えました。朝、アイスコーヒーを1杯飲んだらあとは水ばかり。(夏の初めにアイスコーヒーを箱買いしてしまったので)水筒の中も水だったりする。何が起きたんだ⁈ 『良いよ〜』と聞い…

ロイヤルデリ

【ロイヤル公式通販】#HAPPY BOX 〜世界を旅する福袋 2023〜: ロイヤルデリ | ロイヤルデリには、ロイヤルグループが育んできた世界の料理がそろっています。 食材や調理法にこだわった“本物の味”をお楽しみください。 HAPPY BOX 世界を旅する福袋2023 セッ…

車がーッ

車の非塗装樹脂部分。春は花粉、今は紫外線とこの猛烈な暑さで一部白っぽくシマウマみたいになってきた。 ものすごいショック。まだ2年しか乗ってないのに手入れをしなかった古い車みたいな… 世間からしてみれば安い車かもしれないけれど私には高い買い物だ…

どうしたことか今年は巨峰を食べたいと思わない。何故だ?そんなある日 あ!梨なっし〜 出回り始めは高過ぎて買えません。『やっす!』と思えることはないけれどそろそろ価格が安定したようなので先日、埼玉県産を買ってきました。 品種は幸水。普通に美味し…

わさび

チューブわさびを常備しています。わさびマヨを作ったりすると一気に無くなるので使いかけと新品1本常備がマイルール。 拘りは特にないけれど エスビー食品 きざみ山わさび 38g×5個S&B(エスビー)Amazon たまたま見つけて買ってみたらいつもとは違う美味しさ…

メガネ

夕方になるとメガネをしても小さな数字が読めない。6だか8だかわかんねーーー!とか。針に糸を通せないのは午前中からだったりもするけれど。あぁ〜老化。 おばあちゃんこそお裁縫をしてるイメージがあるけれど、そっかぁ老眼鏡必須なのかあ〜とか。 メガネ…

暑い日の買い物とか

もうこの時期になると【夜なら涼しい】なんてのは昔から記憶にないけれどしかし暑すぎる。 数日前、クレカの利用履歴をチェックしたら履歴がずらり【西友】毎日行ってるわけではないけれど連日の焼死しそうな暑さ(最早熱さと書いても間違いじゃない気もする…