おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザのAmazonが英語になるのは何故?

iPhoneで何かを検索しているとき、それが商品だった場合Amazonとか他サイトがずらっと並んでいて〜 ついAmazonぽちするんだけど、最近ブラウザ版は英語でしか出なくなり〜 でも私の名前は漢字で出てるのよ。 通貨も円になってるけれど、あとはほぼ英文。 こ…

チューブスタンド

というの? 歯磨きチューブを最後まで使えるようにクルクル巻いて立つやつ。 百均で買って重宝していたんだけど、チューブが抜けなくなった。 使い捨て?違うよね。 今までは抜けてたもん! 巻き過ぎ?いやだって、ストッパーとかないから巻けるだけ巻くでし…

ブラックフライデー

こちらはAmazonが主です。 寒くなってきて一日家にいる日は何度かお茶を飲むためにお湯を沸かします。 光熱費もアホ高くなっているし日々の使用量を少しでも減らしたいと思いまして、少し前から欲しかった卓上ポットを買おうかと。 お湯を入れると当然冷めて…

シン・ウルトラマン

プライムビデオで無料だったのを気付いていたけれどまだ見てなくて、無料なら見ても〜と思ったら【帰ってきたウルトラマン】が目に入ったから先に見たのは数日前。 リアルタイムの帰ってきたウルトラマンを知らないんだけど、これウルトラマンシャツを着た巨…

高島屋オンライン

メール下部の方に高島屋の広告があったのでポチっとしてみたら、つながりませんでした。 お昼時だったし今日は祝日(勤労感謝の日)でもあるし出勤している人は昼休みとか、仕事中だけどトイレからとかw何度か試したけれどつながりません。 まさか、拒否ら…

バラ園

旅行してからろくにドラマを見てません。在宅中の自由時間は本を読んでます。まあちょいちょい『なんだそりゃ?』に遭遇するので検索しつつ、ついでに通販サイトを見たりしてなかなか読書に集中できませんけど。 帰宅してから2日目くらいまでは余韻に浸って…

回転寿司

帰りに空腹でふらっと入ってしまいました。 何も回ってないので注文したら、注文した皿は通常のレーンより上の段のレーンで送られてくるのですが、ちと位置が高い。 何も考えず取ったら〜 ポテトが滑り落ちて水に落下した。 まだ飲んでないのにー (;ω;)あ…

旅行(3日目)

一泊目はチューハイを2杯(風呂上がりに缶チューハイを買い、夕食時にグラスで一杯…なんか〜気が抜けてたんだけど〜) 2泊目はコンビニで缶ビールを2つ買って飲んだので連日爆睡のはずが、布団が体に合わず深夜何度も目が覚めた。イテテテテって感じ。 まあ…

旅行(2日目)

宿をチェックアウトし、配るためのお土産を買いに行く。 桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [銘菓(通年菓子):桔梗信玄餅] 山梨県と言えば信玄餅。 信玄餅と言えば山梨県。 容器まで食べられるタイプの信玄餅もあり、プレミアム信玄餅という材料…

旅行(今回のメイン)

山梨県都留市【石船神社】 【雛鶴神社】 こちらを参拝したくて出かけたのですが、話せば長くなりまとめられず下書きのまま数ヶ月とかなりがちなので行った記録として写真を載せておきます。 たどり着いてみると『もっと早く来れば良かったのに…』と思いまし…

旅行(1日目)

久しぶりにちょっとお出かけしたいわ〜と思いました。 ニュース番組で旅行支援が早々に打ち切られてしまったなど見て『あるなら使いたいわね』と調べてみた。 初めに思いついたのは神奈川県なのですが、宿泊予約サイトで確認したところ支援なし。そこで諦め…