おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チルソンサイダー

칠슨 사이다 読めませんけど。 コストコで試飲。少しだからか甘過ぎない感じで美味しかった。あの試食の美味しさってなんなのかしら〜w 「 ◎△$♪×¥○&%#! いかがですかぁ〜 」みたいな。 とりあえず近寄ってみて興味がないと遠ざかる。 炭酸飲料なんて最…

寒天ブーム

先日、初めて紫蘇ジュースを作り感動したのも束の間。いろんな人がレシピに書いていらっしゃいますけれど保存させるには結構なお砂糖を使うので甘すぎる! グラスでゴクゴクは飲めません。ショットグラスで試したけれどその後水かお茶を飲まないと激甘過ぎて…

三峯神社

いつだっけ?そろそろ梅雨明けですが入梅の頃に行ってきました。 秩父多摩甲斐国立公園って… 公園名に文字は無いけれど地図を見るとまさかの長野県寄り?ヒーッ‼︎みたいな。まあそんなに近くはないから[寄り]ではないか。 環境省_秩父多摩甲斐国立公園 秩…

ネスプレッソのアイスコーヒーとか

最近アイスコーヒーを飲むようになりました。ネスプレッソマシンでの抽出量を変更するのは簡単なんだけどたった一度の計量が面倒でエスプレッソのまま、そしてそれを薄めると私的にはちょっと好みではなくなってしまうので、カップに氷を入れてエスプレッソ…