おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

タオルで悩む

バスタオルくらい優しさに包まれたいと思う昨今。

昔買った今治タオルはものすごく長く使いました。いやもーこれはwと思ったのでウエスという第二のタオル人生を歩んでもらうことにした。

今年初めにAmazonのタオル研究所とかいうブランド?のタオルをダメ元で買ってみた。

検索すると出てくるけれど、タオルは通常30〜40回の洗濯で寿命になるらしいです。まあ超高級タオルだともっと使えると思いますが。

試しに2枚買ってみたのですが最近『もうダメだこりゃ!』という風合いになってきましたので、とりあえずタオル研究所のもうちょい厚めのバスタオルを購入。

まあ2枚交互じゃこんなもんか。でもこのレベルのタオルを何枚も買いたくないと思った。

わずかな価格差だけど厚みのある方がもう少しマシ。でもこのまま、またこれを2枚交互で使うと約3か月後に悩むことになる。

そんなわけで、いろんな通販サイトでバスタオルを探し回っています。

たぶんねぇ、1枚7,000円以上のものを買えばお風呂上がりの瞬間だけ至福なひとときを味わえるのかもしれない。でも高い。1万円超えのバスタオルって…

え?普通はそういうの使ってるの?ぎょっ!安いバスタオルで悩んでるのは私だけなのか?やだも〜

とりあえず4枚くらいをローテーションしたいんだけど、5,000円でも2万円になるし、フェイスタオルも数枚欲しいし。あーもーーー!ニトリで割引のときに何故買わなかったんだーーー

今はもう良くなってるかもしれないけど、無印良品のバスタオルは洗っても洗ってもケバケバが(モケモケと書いてる人もいたけど)出てくるから返品したことがあるのでタオルは見ない買わない。

コストコでは売られているもの全ては買ってないけれど、割と早くバリバリになったり何度洗ってもモケモケ?が出る。新品をもう6回洗っては干してを繰り返したけれど洗濯機の糸屑フィルターが毎回すごいことになってます。せめて白を買えばここまで酷い目には遭わなかったと思うけど。

タオルばかり検索しているから広告もタオルばかり。まだオーブントースターの広告が出るけどもう買ったし!

枕も合わないんだよねぇ。

なんかもーーーーーっ!!!