おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科とか

増税とか関係なく、2〜3年前に検眼したような気がしたのでこの機会に行くことにした。 眼鏡も今のままで良いそうなので何より。 ついでに内科へ行っておくことにした。 何が起きているのか?まだ夜寝付けない。 でも薬を飲まないで寝た方が良いと思って飲ま…

増税前に買ったもの

圧縮袋(布団以外) 先日、ダニ被害にあったので購入。 今必要じゃない全ての衣料品やら寝具を圧縮袋に入れるのは予算的に無理なので6枚購入してみた。(増税とは関係なく布団用掃除機とダニ避けスプレーも買った。布団乾燥後、面倒だけど使ってる。) 圧縮…

ミニストップのおにぎり

ゴミの日でもないし、Costcoに絶対行こうと張り切っていたわけじゃないけど最近の中では早起きな朝だった。 昨日、タイミングを逃して洗濯できなかったので洗濯してから出かけようと決めた。 で、出かけてから あ、朝食…。 いーや、コンビニで何か買おう。 …

そろそろ22時

玄関の方で物音がした。 台車を引いているよな音を聞いたことがあるけれど、そーいう感じじゃない。 通り過ぎて行く音じゃなくて、我が家の前で誰かが音を立ててる。 ひーっ!! Once Upon a Time 見ていたし。 んで、玄関ドアに近づいてみたらピンポーン♪ …

Costcoへ

パン(メニセーズ プチパン) が欲しくてつい。 パンだけ買いに行くのはどうかと少々リサーチ。 店舗別の品揃えについて調べてみたら、川崎はドーナツを作っているから新商品が入手しやすいとか、試食が多い店とか。 体調不良が続いたし、なにも土曜に混む所へ…

ONCE UPON A TIME

今日見始めたけど、こわっ。こわいっ! (見てるのはまだシーズン1だけど) 英語をカタカナで書くとマヌケな感じがするわね。 グロいのとか、ゾンビとか嫌だけど、この怖さは見ちゃう。 マレフィセントなんか始めの20分見たかな? すっごい期待したのに妖精…

Costcoかぁ~

少し前にスーパーのパンコーナーで見つけて買ってきたパンがなかなか美味しかった。 6個入りが残り2個になって発売元を調べてみたらCostcoで売ってるパンだった。 Costcoねぇ。シスターに便乗して行ったことはあるけれど、その時は欲しいものがなくて、カー…

病院の優先順位

とりあえず痛痒い湿疹をどうにかしたいと皮膚科を優先。皮膚科 と検索すると、あちこちにあるのは流石首都圏。 田舎は選択肢がなく、夏季はいつも週末のテーマパークみたいに混んでいた。そんなに混むなら待合室をなぜ広く作らないのか?土地も安いであろう…

明日は病院に行こう

読み返してみたら、19日に書いてあるけど最初の発疹はたぶんその数日前から。 薄くなりかけているものもあるけど水泡になってるものもある。 保険証を作ったら連休になっちゃったし、20日の午後あたりから時折頭痛が酷い。 20日に出かけたときには、頭が痛い…

とうがらしに住むなっ

出かけついでに回転寿司へ…K寿司じゃないのに、それはもうネタが酷くて選びようが無い。しかも100円寿司じゃない。こんな店あるんだなーと、茶碗蒸しとカッパ巻きを食べて終わりにした。 そのショックを引きずったまま食品を買いにスーパーに寄ったけど何も…

かゆいわいたいわ、うぅっ

足元の、なんて場所なのか? 両足首の前面?に赤い発疹があって超かゆい。 かいちゃダメ!と思って抓ってたら、お風呂あがりに発疹から水が出てるぅ。 おまけに、胸の下から腹部、両腕にも発疹を発見。 青魚は食べてないし、ヤバそうな食品が思いつかないけ…

キッチンのスポンジ

買ってきた。 水切れが良くて衛生的で、さらに!長持ちするので好き。 これを買いに出かけたわけじゃないけど、連休中はどこも混むのでひきこもっていた。でも足腰が弱ると思ったから夕方になってからふらりと出かけてみた。 食品、衣料品じゃなくて雑貨が見…

朝昼いっしょ

お題「朝ごはん」 なんもしたくないがお腹すいた時用に買っておいた冷食。 オーマイ いまどきごはん 参鶏湯 | 日本製粉株式会社 あと梨を食べた。やっぱり豊水サイコ〜 美味しかった。 今日も電気をありがとう。 久々にBGMは 星野源 ドラえもん♪

ドレンホースを延長した DIY

引越してきてから5カ月以上も経過した昨今、ドレンホースが短いと気づく。 環境が変わったのだから同じで良いわけないけど、エアコンを設置したジーさんは何も言ってなかった。と、ジーさんのせいにする。 でも今更、業者に電話するのも…なので、検索してみ…

チコちゃんに叱られる

県内が物凄い停電やら災害にあっていることを本日夕刻になって知った。 しかも台風一過後の酷暑に停電で死人まで出てると…なんてこった。 停電してませんか?の連絡をもらったときには一応ネットで見たけど、ぼーっとしていて事の大きさを知らないまま。 い…

カミナリ

さっきからカミナリが鳴ってる。 でも音も遠くなったし回数も減ってきた。 コワイコワイ。 なんでも一人で平気だけど、カミナリは嫌だわ。 あと病気。滅多にないけど高熱になったり思うように身動きが取れなくなると心細くなる。 雷と書くとつい、門と書き足…

黒いヤツ

台風接近中のようだけれど ひとり穏やかにゲームをしてた。 お茶も美味しいし〜 ところがそんなひとときに 視界に入る動く黒い物体 こ、これはっ⁈ G !!! 大きな飛んでくるヤツじゃなくて 細長い茶色いのでもなくて 小さな黒い G ぎゃーーー‼︎ 我が家は綺麗に…

ケーキ

お題「今日のおやつ」 なんとなくリンゴの気分だった。 んまぁ〜

眠れた。

もしもベッドに入ってから2時間も眠れないようなら入眠剤をと思ったけれど、たぶん1時間ほどで眠りについたのではないかと思う。横になったら即眠れたワタシはどこにいったんだろう? 深夜、トイレに行きたくなって起きたときに逆算したら4時間は寝ていた模…