おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種から8日後

発熱も倦怠感もありませんが、注射したところが時々痒いです。 昨日までは、ムヒを塗ったりオロナインを塗ったりしてましたけど今日は大分痒みも治まり〜 さっきお風呂上がりに確認したところ、もう腫れも赤みも無くなってました。 でも痒い。

窓ガラスのフィルム

最近、カーテンを開け閉めするときに気になっていた臭いのもとは窓ガラスに貼ってあるフィルムのせいだった。 ニトムズ 窓ガラス 断熱シ-ト フォ-ム 徳用2P 水で貼れる 結露防止 幅90cm×長さ1.8m 2枚入 E1532ニトムズ(Nitoms)Amazon 数年使用したのでそろそ…

ワクチン接種2日後

今朝の体温は平熱より低く夜になっても発熱はしていない。 体の痛みも無くなったけれど腕はまだ痛い。注射した部位が500円玉程度の大きさで丸く赤く腫れている。 ゴミは捨てられたし、良かった良かった。 大掃除とはいかないけれど日々の掃除で行き届かない…

ワクチン接種翌日の体調

朝は腕と背中の痛みがあったけれど腕は上げられる。 ちょっと怠いかな程度でした。 お昼頃から寒気を感じて寝ました。案の定、数時間後には体温は上がってきていて37.9℃という微妙な熱。 暑いわ寒いわ… 熱よりも頭痛が酷く、18時半過ぎにスープを飲んでから…

ノンカフェイン

相変わらず中国茶は飲んでます。 好みのお茶を揃えているのでどれも美味しい!のですが、やはりカフェイン成分イコール利尿作用というのを身をもって体験したので、かなり中国茶をいただく頻度が減ってます。 今夏は例年に比べてミネラルウォーターやノンカ…

ワクチン接種 4回目

一昨日、近所の老人に『4回目打ったか?』とか聞かれた。 高齢者ではないのでまだです。 と言いそうになったところで一呼吸してから『まだ対象外なので。』と返事したら 『そーだよなそーだよな、あっはっは〜』だって。 てめぇアタシを同年代だとでも思って…

焼きとんストラップ

連休に出かけるなどもってのほかなんだけど、久しぶりに子が遊びに来たので出かけました。 電車の中で、向かいに座る若い女性のバッグにストラップがぶら下がっていたのですが、それが焼鳥ならぬ焼きトンで〜 シロの塩というなんともマニアックで凝視してし…

上野動物園

連休にわざわざ人混みの中へ出かけるなど私の意に反するところだけど、ご要望に応じて動物園に出かけることにしました。 最後に行ったのは〜?わたしが幼少の頃に行ったきりか。。我が子の小さな頃は温泉ついでに牧場などには連れて行ったけど動物園には連れ…

当たりとハズレ

なかなかの美味であった!のは〜 リンクはAmazonですがコストコで買いました。面倒だから通販で〜と思ったら、コストコオンラインでは二箱からの購入でして、口に合わないと後悔するのでパンを買うついでに一箱買ってきました。 美味しいかそうでないかは人…