おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素麺

唐揚げをいただいた。 とても疲れていたけれど昼休み無しだったのでお腹は空いていて… サラダを作るのは面倒だけど野菜! キュウリだけ山盛りカットし、素麺を茹でた。 子どもの頃、素麺が一般的ではなかったのか親の習慣なのか安いからだったのかは分からな…

ぺんたぬちゃん

朝方みた夢。 なんかの会合に行こうとしてるのか帰りなのかわたしは歩いていた。 そうしたら、かわいらしい生き物が寄ってきて だっこしてぇ〜 のように両腕をこちらに差し出した。 周りに居た人たちが あれ、ぺんたぬちゃんよ! とか言ってる。 ぺんたぬち…

小さな幸せ

食べ頃です と書いてあったけれど、底を押しても熟してる感がわからなかった。 ずっしり重い。網目も良い。 熟すと香りがしてくるメロンを知っているけれど、全く香り無し。 はずしたのかなあ? どーしようかなあ? 熟れ過ぎるとそれはそれで残念だしなあ。 …

煎餅レンチン

あんまり美味しくなくて開封したまま忘れてたら、シケタ。 片面レンジで20秒。 ひっくり返してもう片面。 うめぇ。 一度シケタと思うと尚うめぇ。

沈香(じんこう)

お線香のはなし。 (メロンだけ買いに行ったわけではありません) 少し前に見たドラマ。 独孤伽羅~皇后の願い~ | チャンネル銀河 主人公の伽羅と同じ名前のお線香があることを知り[伽羅]を検索してみたら 香木について - 株式会社 日本香堂 白檀・沈香・…

Melone

そーだ、鉾田のメロンカフェに行こう! だったら鹿島神宮も行ける? うおおおおっ‼︎‼︎ とか寝言だった。 車の点検を予約してあったよーーー あ¨ーーーーーー 昨日は21時になる前に撃沈。 2時過ぎ、トイレに起きて出したのにまた水分補給してw 寝ようとしたら…

またうなぎ 

今日食べたのは中国産。 一昨日食べたのは国産。 むーーー。 本当に国産なのかどうかは売った店のバイヤーとかしかわかんねぇ。 良い言い方をすれば、中国産もこんなにふっくらして美味しくなってるのね。それに比べて国産は身がしまっていた気がする。 でも…

部屋着というかパジャマというか

お題「お気に入りの部屋着」 お風呂あがりに着替えて、朝着替えるまでコレ。 んじゃ、パジャマか。 休日だからと一日中パジャマではいない。 部屋着って…無いわ。 朝ごはんの前か後に着替えます。 トップスはユニクロのTシャツ。 パジャマパンツ、何年前から…

うなぎとお盆と音楽と

今日も、って昨日か、もう。 半ば強制的に買わされた鰻を持って帰宅。 やっぱり、鰻は鰻屋さんで食べた方が美味しいし つーかお店で食べてこそ!だと思う。 肝吸など付いてないし、一尾とかいって肝は何処行ったんだー! 一人暮らしなので二人前買い受取日を…

ドラマ見ながら寝てしまい

もう寝なきゃならないのにちょっと無理。 またやっちまった。 だってだって、ヨレヨレなんですものーーー 何回見たんだヨッ? つードラマを見終わった。 永遠の桃花~三生三世~ | 無料動画・相関図・キャスト - 中国ドラマ | 楽天TV また見たいけど、いやま…

頭痛じゃないの?

しばらく頭痛の日が続いております。 時折、頭痛なのか耳の奥が痛いのかわからない時もあったりして。 雨の日も晴れの日も痛いので気圧による頭痛ではないっぽい。 鎮痛剤は効かないので飲まずに我慢。 仕事の日の方が辛い気がするけど休日も痛い。 (仕事の…

詐欺られた

大して甘くなかった。 (·ε·`)ちっ このシールを信じたのがアレだが。 あまーいトウモロコシ食べたいなあ。

プルル冷麺

ふるる冷麺水冷麺 | NONGSHIM 美味しかったよ〜。 酸味が苦手なので、よくある冷やし中華は食べないけど冷麺ならおっけーてのは理由がわからない。 卵を茹でるのが面倒だったからキムチだけのせた。 温玉欲しかったなあ。 麺はもちもちだけど、なかなか噛み…

うまいもの遠くにありけり

すこぶる絶不調。 前回の検査がよろしくなくて薬が増えてから一ヶ月経過。 もしかして〜更に悪化してるかも⁈ と思ったので病院へ行くことにした。 前回の通院するための異動時間のことなどすっかり忘れ、また余裕かまして出かけちゃったけど、そうしたら午後…

わたし的には大人買い

また買ってきた。 3個の理由は賞味期限と〜駐車場が二千円以上のお買い物で3時間まで無料だったからw これを食べずにいられなくなるよーな、なんかそーいうもの入ってんのかな? やばし。 ケーキはほぼ売り切れてた。 モンブラン、食べてみたかったなあ〜と…

早朝鳴り響く通知音

今朝6時5分ごろ、どうやら地震があったらしい。 その頃、ゴミ集積所に向かい歩いておりました。 もうすぐゴミ集積所ってところで、地震の時に鳴るスマホの緊急速報の音がすごい音で聴こえてきたけど見回す限り人はいなくて、どうやらアチコチの家にあるスマ…

千疋屋メロン杏仁

もう思い残すことはないっ! と、食べながら思った。 完熟マスクメロンとメロン汁るる〜 滑らか過ぎて一気飲みしてしまいそうな杏仁豆腐と〜 なんでこんなにうまいんだーーー 食前に半分食べた。 食後にまた半分♪ むかーしむかし 美味しい中華料理のお店でバ…

だるいけど食欲はある

リビングから洗濯機までの移動すらだるい。 そんなわけで、トイレに行くのすら省略したいとこだけど自宅で膀胱炎になったら笑えないから行くべし!な月曜日。 息切れはしてないけど、悪化しているのを感じる。 寝たら元気に…んー、寝る前よりはねぇ。 休日だ…

パピコと〜

買ったことを忘れていた。 パピコ初!「梅酒」を使用した(※)大人の味わい 「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」 ~2020年3月30日(月)より新発売~ | 【公式】江崎グリコ(Glico) 確かに梅酒入りで、なめらかな食感で贅沢パピコといった感じだった。 ん…

ゼリーの食べ方

冷たくて甘いものが欲しかなり冷蔵庫を開けたら〜 ぶどうゼリーとメロンゼリーがあった メロンゼリーの容器は深さがあるので、啜りのみならこっちだな、というわけでぶどうゼリーに決定。 スプーンを洗いたくないのでこうなりました。 蓋を剥がすとマックス…

メロン食べたい

めろーん♡ 2万円とはいわない 5000円くらいので良いので だれかーーー クラウンメロンおくれぇー 写真ないけど 今夜は助六寿司と芋もち食べた。 野菜ジュース飲んだ。 めろーん‼︎

足用スプレー

欲しかったものは これこれ、もう何年使っていることか。 住まい近隣のドラッグストアでは売ってなーい! 8×4でも良いけど、とにかく足用スプレーの取り扱いが無い。 なぜなの〜⁈ わたしは靴下生活。 日常、素足やストッキングで出かけることはほぼ無し。 店…

水出しアイスコーヒー

数ヶ月前から土居珈琲で豆を購入してる。 何度か豆の種類や挽き方を変えて〜、ようやくコレだ‼︎と思えた好みの豆を見つけた。 2種類購入して飲み比べしたり、一人楽しんでおりましたが、気付けばドトールの炭焼珈琲が残っていました。 土居珈琲のを飲んでし…

エコバッグ

帰宅後、すぐお風呂。 その後昼夜兼用ごはんを食べてテレビ見ながら寝てしもた。 ここ数日考えてることなんだけど。 ようやく日本でも買い物で無料のビニール袋が貰えなくなった。 ドイツでは私の知る限り、かなり昔から袋は有料だったし有料で袋を買うと何…