おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不在着信と留守電

在宅時、iPhoneは機内モード+Wi-Fi設定しています。 LINEは使えるし(緊急連絡が必要な人は登録してる)ゲームもできるので問題無い。 LINEで登録以外の電話がかかってきたらどうするのか?出ませんwというより、ほぼかかってこない。 着信音もOFFにしてい…

Amazonで本を買ったら

Amazon Kindleで読みたかったのに購入ポチするところが見つからなくて紙の本を買うことにした。紙の本ってwww で、届いたらしい。 【ポストにお届けしました】的なメールが届いていたので集合ポストに取りに行った。 で、ポストから郵便物を取り出し〜帰宅後…

おお〜便利!

久しぶりにお墓参りへ。(7/9) 墓地区画内の床部分はツルツルの石なんです。濡れると滑るし苔は生えるし、この時期になると石と石の間から雑草が生えてきて暑い時期のお墓掃除は地獄。 『次は除草剤を持って行こう!』と何度思ったことか。なぜか毎回忘れる…

探すこと3日目

千葉県民3年生。まだ知らないことが沢山あります。市内もアッチとソッチが頭の中でつながらない。アッチに出かけて到着後、来た道で帰ると道路交通法によりスルっと戻れませぬ。アノ道を通れば家に戻りやすいがしかし、目印の建物をナビ設定しないと帰れな…

やけど虫

昨夜、寝る前にトイレへ。 足元に気配を感じて視線を落とすと 虫! うぎぁ〜 Gではない、アリ⁈ どっちかっていうとアリの様だけどもう少し全長が長くて〜 いやいや、凝視してないで早くなんとか! トイレットペーパーで包んで流した。 そしてベッドに入るも…

並んでしまった

JAの敷地内で野菜の臨時直売があるという、ちょっと気になる情報を得た。開催日時と場所はメモしていたけれど行く寸前まで実はソコがドコなのか分からず、地図アプリで行き方を調べてみたらちょっと遠い。 9.5キロ およそ15分 ん〜、15分では絶対に着かない…