おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

明日明後日休みます

というお知らせメールが幾つかきた。

そーよね、こんな事態になっているし。。

 

土日、あたしゃ仕事だっ‼︎

 

皆さんの暮らしを支える末端で勤労しておりますゆえに、土日祝日休みなんて絶対ありえな〜い。

台風だったら休みになるのかな?

人員不足で上司はなかなか休めないらしく機嫌も悪いし、更に辞めそうな人がいるし…

どうなっちゃうんだろう。

ひょっとして、あたしは既に自覚症状のない感染者なのかな?とか、これから感染するのかな?とか、もう怖いったらありゃしない。一般人なんか、なかなか検査してもらえないらしいし…

昨日、親戚が誕生日会を前倒ししてた。『来週はみんな元気かわからないから』って、怖いこと言うなっしー(泣)ふなっしーのイベントも中止が多いみたいね、そりゃそうだろうけど。

真冬に凄く寒かったりすると、明日の朝は目覚めることが出来ないかも⁈とか思うことがあるんだけど、最近は深夜に突然呼吸困難になったらどうしよう?とか思う。

で、昨夜。亡き夫が帰ってくる夢を見た。

帰ってきたのを知って下から階段を上がってくるのを見ながら待ってた。『無事だったのね!』と声かけたら『ああ。』と一言だけ。派手に社名を入れた新車に乗って直ぐ出かけてしまうという。会社が心配で夢に出てきたんだろうか?だったら会社役員の夢に現れた方が…とか。

すごい眠いのに目が覚めたわ。夢が原因か尿意かわからないけどトイレに行ってからまた爆睡した。

毎日不安。