おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指がパックリ切れる

痛い痛い。 睡眠中は体温まっているせいか痒くて痒くて無意識に両手を擦り合わせたりして、朝起きると血のニオイがする。 皮膚科に行った時に話したら、湿疹と同じ薬で良いと言われたんだけど…悪化してる。 しかも今日は口角まで切れてきた。 悲惨。

ハヤトウリ

(昨日の続き) 大原漁港の干物屋さんには干物、煮魚以外にも雑貨やお菓子、地場産野菜、缶詰、レトルト食品などが並んでいました。干物は半分以上冷凍品が多かったけれどお買い得品もありました。 海の直売所@いすみ市 - 海の直売所 干物とハワイアン雑貨…

伊勢海老はお土産

迷宮グルメ異郷の駅前食堂 | BS朝日 こちらの番組で 大原漁港の伊勢海老 が旬だと知りまして、早く行かないと!って思っていましたがなかなか思いきれず今日になりました。早くしないと冬になってしまいます。 目的地の大原漁港は いすみ市 にあり幾つか行き…

今日で確信に変わりました!

ちょっとパクってみた。 また褒められました。 会社から外に出た所で『色白で肌キレイだねぇ』言われた。 今朝はタヌキ…ちゃう、手抜きしないで下地もファンデーションもPOLAを使った。 だからだw 道具のせいだと分かっても嬉しくてさ〜 焼肉食べに行っちゃ…

皮膚科へ

(10/15の)体の発疹、持っているステロイド軟膏を塗ってみたけど変わらない。痒くてたまらないわけじゃないけど寝てる間に掻いて悪化させたらヤだし皮膚科に行った。 ダニじゃないって〜 コレ!という原因はわからないけれど薬を処方してもらった。 数分し…

最近、紛失物が多い

歳か? 出かける寸前に鍵を探すのはあるある。 バッグの中から直ぐにiPhoneを見つけられず慌てるのもよくある。 いやぁ、いやいやいやいや。うぅっ。 布団クリーナーの部品発見!! うー。 まあ、ちゃんとしたメーカーのを買ったから買い替えってことで。 そ…

発疹

お風呂から出て気付いた。 アンダーバストからおへそより上の〜背中もぐるっと。 ちょっと数えられないほどの発疹。 痒くはない。 ふくらはぎにも一つ。 まさかの、ダニ? お昼に食べた小エビ3尾? どっちだろうか? ダニの確率高し。エビ、カニなら痒くなる…

映画 最後の決闘裁判

見てきた。 最後の決闘裁判|映画|20世紀スタジオ公式 先週、何年かぶりに映画を見て『次は007!!』と思っていんだけどその後、ちょいちょい映画館のサイトを見ていたら マット・デイモン 出演が見えちゃったので迷った。 ボンドカーか、マット・デイモン…

1分過ぎた

今日行ったスーパーマーケットは初めて行ったところだった。そのスーパーと同じ建物の中にある百均に行ってみようと思ったのが来店理由。 普段使うことのない路線の駅前スーパーで駐車場はあるけれど【○円以上で1時間まで無料】というきまりがあったので、そ…

アプリでえび天サービスだって

やだ、今知ったわw エビ天がもらえるサービスについて 店舗や期間限定などの条件があるかもしれませんので利用されたい方はよくお調べになってからお出かけください。 お昼に天ぷらとお蕎麦を食べてきたんだけど〜 イオンモール千葉ニュータウン公式ホームペ…

タブレットをジッパー付き袋に入れて

今週のお題「お風呂での過ごし方」 翌日壁にはマグネットフックが貼ってあるのでそこにタブレットを置いて〜 ドラマの続きとか気分によって他の映画を見たりしている。 入浴剤は気になったものを試すのでいろんなものを使いますが冬の定番は これか これを使…

映画 護られなかった者たちへ

を見てきました。 護られなかった者たちへ|MOVIE WALKER PRESS 昨日、ワクチン接種2回目だったので念のため今日は仕事を休んだけれど、これが俗に言う『屁でもない』ってやつか? 注射針を刺した箇所に多少の痛みはあるものの、腕が少しでも動くと痛いとか…

タピオカ?

ヤカンに烏龍茶やプアール茶を入れたままにしたいけれど、鉄製はそもそも持ってません。ステンレスケトルも長時間お茶を入れっぱなしにするとお茶の成分がかわってしまうそうです。 なので 土瓶 を買いました〜 ひゃはははははははっ‼︎ 台湾ドラマを見ている…

震度5

今日、ワクチン2回目の接種でした。 左腕がちょっと痛重い。 明日も休みだけど、寝付けなさそうなので薬を飲んだ。 もうちょっとだけってTVを見てたら ドドドドドドドド!!! って、地震だよー (;_;)こわいっ

紙を買いました

先日、通販で本を買いました。本屋で買えばブックカバーを付けてくれるし無料のしおりがレジ脇にあったりするけれど、立派な梱包で届いてもそんなサービスは通販にはないので持ち歩く用に〜 紙を買うのは何年ぶりだろう? お札を差し込む台紙用に厚紙を買っ…

りんご&にんじんバター

さつま芋に裏切られた時用に買ったリンゴ。良い意味でさつま芋に裏切られ、蜜のような甘い芋とリンゴを煮ることもなく放置してました。 このままではリンゴがゴミ化してしまうので使わなければ!と思うけど新たに購入したさつま芋はブランド芋なので(くくく…

エビワンタン麺

今日は定期検診で歯科医へ。それから食料品を買いに行ったついでにお昼を食べよう!と。 ファヒータが食べたい!がしかし、葛西まで行きたくないなぁとか。 LUNCH | [EL TORITO] エルトリート ちょいちょい思うけど実際行かないのはなぜだろう? まあまたい…

トイレのタンク水受部分の掃除

タンクの無いトイレ、いーよねぇ。 水が流れる所が無いタイプもいーよねぇ。 もう出来上がっているところに引っ越してきたし、リフォームとなったとしても…タンク無しは難しそうだな。あれは高いんだよって知人が言ってた。どのくらいの差があるのかは知らな…