おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい水が飲みたい

もしものために多少のミネラルウォーターは常備しています。でも本当に何日も水道が使えなくなったらせいぜい3〜4日分だろうな飲食に使用するだけで。 普段は水道水を利用しています。蛇口内蔵の浄水フィルタータイプのね。この水道水が不味い!!沸かしても…

シルクの枕カバー

以前通った美容室で勧められてハイライトなるブリーチをして髪は痛み、もうどうにもならなくて美容室を変えました。 結局、伸びたら切るというのをちまちま繰り返しあのパッサパサな髪はなくなりましたけど。 ◯歳はお肌の曲がり角、なんて昔聞いた気もするけ…

リュックの容量に迷ったら30リットルがおすすめです

リュックサックはドイツ語から来ており、バックパックは英語からだそうです。(違うのか?と調べてみた) むっかーし買ったリュック、まだ使えると思っていたけれどこんなものでも微妙に年代を感じてしまうので、5年ほど前にColemanのリュックを買いました。…

無印良品 栗まんじゅう

先日(結膜炎になる前)無印パトロールに行って見つけたもの。 栗まんじゅう | 無印良品 バラ売りじゃないから多いし、美味しそうな?そうでもなさそうなw その場で検索したら口コミは結構よいのでカゴに入れました。 ただ、かなり甘い!らしいので久しぶり…

漫画みたいな大きな鳥に乗ってみたい

今週のお題「乗ったことがある動物」 サイパンで馬。 アフリカでラクダ。 どちらもまた行きたい場所かと聞かれたら上位には上がらないけれど行きたい。 若い頃は良かったけれど南の島とかビーチでは大好きな美術鑑賞もなかなかできないし日焼けしたらシミに…

新幹線こだま

年内に実現するか分からないけどまた小旅行を計画中です。 まだ詳細な行先は書かないけれど(減るもんじゃないし書けって?嫌だね)とにかく行きたい場所を調べてみたら東海道新幹線こだま、または東海道本線が停車する駅のようです。 途中下車の予定はない…

平飼い卵

(遅くなったけれど8月の記事) 先日ちょいと栃木県まで出かけました。たまに利用するお気に入りビジネスホテルの予約が取れませんでした。そういえば前回も予約できなかったんだ。8月だし仕方ないか!いや前回は8月じゃなかったぞ!とか。 わかってる。高…

はやり目

今朝起きたとき無意識に瞼を擦ったら目やにが凄くて目が開けられず(左目だけ)直ぐに洗顔、その後抗菌目薬をさしてみた。 涙はちょろっと。鏡を見たら左目は充血しているし瞼?も腫れている。とりあえず出かけられないや。 過去1、2回かな。突然の結膜炎で…