おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

オーブントースター②

届きました〜

えっ⁈箱デカい‼︎

ちゃんと寸法確認したつもりだけど…あ?緩和材が分厚いのかなもし?とか思いながら開封

ET-GU30 | オーブントースター | キッチン家電 | 商品情報 | 象印マホービン

やっぱり緩和材がしっかりしてました(汗)箱から取り出し〜保護テープ剥がし〜中のパーツが動かないように挟み込んであるダンボールも取り出し〜

脚から脚までを測りましたところ23.9cmのような24cmのような〜

ココね↓↓

問題なし!置けるよ〜

レンジ台も拭いたし、滑り止めも綺麗にしたので設置パンパカパーン ♪

早速夕飯はパンを焼くことに。

オーブントースターって試運転するんだっけ?と思って調べたけれど他メーカーのサイトは出るものの象印については見当たらない。取説を初めから読んでみたけど書いてない。(いや、あったかも汗)

変なにおいはしないけれどとりあえず試運転した後、さてパン焼こう!と思ったんだけど私の買ったものはオートメニューが無いのでパン焼きは何度に設定したら良いのかわからない。

参考レシピメニューにもトースト2枚で何分、3〜4枚何分とは書いてあるけど温度は書いてない。これはお好みでってことなのか?

80度から250度まであるのでわかんないから真ん中あたりの175度くらいで焼いてみることにしました。

バゲットではないんだけどハード系の大きなパンを切ったもの。焼けてます。周りの角には焦げ目があるけどあとは無し。中は温かいので問題無し。次回はもう少し温度を上げることにしよう。

食後になってから機種名でパン焼きの他にもいろいろ作った人のブログを探してみたら〜250度で良いと知りました。

そうかあ。でもせっかくダイヤルがあるので次回は200度くらいにしてみる。

同じオーブントースターを買っても皆さんが同じパンを焼いてるわけではないし、私は食パンはあまり買わないので見たもの全て信用するわけにはいかない。慣れるまで張り付いて凝視しようと思うw

でさ、デカい箱。初期不良があったらメーカーに送るのよね、で壊せないけどデカい。通路に置いたままにしたらつまずきそうになったけどセーフだった。でもスリッパが破壊されたwww