おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

フィルター交換しようと

普通に換気扇に貼るタイプのフィルターを貼っておりまして、目で確認。汚れたら取り替える。

24時間換気システムでフィルター交換時にランプ点灯とかいう暮らしはしていない。

まずは台を用意して上がって剥がす。

剥がしたら凄いホコリが舞ったので一時避難。

床に掃除機をかけてから新しいフィルターを〜と思ったら、交換用フィルターが棚の上からヒラヒラ落ちた。

とりあえず掃除機を持ってこよう!

と、こうしてる間に床に落ちたフィルターの存在を忘れたまま掃除機を

ウィーン♪

                バリバリッ

吸い込んでしまったー。

少し前から掃除機の紙パックも取り替えようと思っていたけど、あと1回、あと1回と延期していたので、とてもじゃないけれどこの紙パックの中からフィルターを救出するのは

無理

自分のアホさにショックを受けた。

今度やろうは馬鹿やろうです。

直ぐに掃除機の紙パックも取り替えた。