おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ

また値上げですか?って思う。 値上げする前に買っておく物といっても〜、調味料を始め食品などそうそう買いだめできませんし。 でも何か買っておかないと後悔するんだろうなぁ。 アー、思いつかない。 トイレットペーパーは値上げするの?分かんないけど、…

ちょい食べアイス

なんとなーくファミマへ行ってみました。 フラッペ…美味しそうだけど、これってホットミルクで作るんだよねぇ?おえっ。 アイスにしようかなぁ〜 で、アイスケースを端からジーっと見ていたら ちょい食べアイス<バニラ> | バー・その他 | アイス | 森永製…

水回りのこと

お題「これ買いました」 毎日のお手入れ⁈なんてしていなくて、時々無性に水回りを磨きたくなることがある程度。 秋の行楽シーズン、連休もあるけれどまだまだ遠出はちょっとなぁなんて人も多いのでは?(私だけか?) 笹かま食べに仙台へ行きたいんだけど〜 …

傘関連

傘立てはようやく買い替えました。 買い物の度お店で見るも気にいるものが無く、ネットで探すのももー!って繰り返しのある日。 楽天市場などを閲覧していると、おススメ商品が浮上してきたりして(購入後もしばらくおススメされるからちょっとな〜なんだけ…

傘立てを買い替えたい!

どのくらい使っているのかわかりませんが、スチールパイプ製で四角い、なんちゅうことない傘立てがあります。 デザインがどうとかいうものでもなく、ただ必要だったから近くのホームセンターで購入しそのまま長年使っています。 濡れたままの傘も入れてまし…

昨夜の雷

はっきり時間は覚えていないけど深夜3時頃⁈ 私のベッドの右側にある壁に物凄い衝撃というか振動?を感じて飛び起きた。 隣室の住人が暴れてるんだろうか?おいっ!何時だと思ってんだよっ!! ったく、こんな時間によぅ。寝るべ。 と思ったら今度は窓の外? …

ニューバランス(続き)

ML574は痛いので。 紐の結び方を変えたところで痛いと思うのでインソールを購入してみた。靴の中で足の位置が変わるし、幅は良いけれど先はかなり余ってる。 インソールはホームセンターで買った。ニューバランスのだと高いし。仕事用の靴のインソールはワー…

かかと履き口部

二足購入したうちの一足を今日おろした。 玄関を出てから200メートルほど?で右足に違和感⁈ ソコは何という部位名称なのか調べたら『かかと履き口部』と見つけた。 右足だけちょっと痛い⁈歩けるけど、それに戻る余裕ないし。。いやぁ、忘れた頃に靴擦れ⁈やだ…