おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイライン

天気予報を見たらお出かけ日和のようだったので『明日はどこかに行きたいなあー』と思いながら疲れていたのか入眠剤も飲まないのに即撃沈。 目覚ましも設定していないのに出勤に間に合う時間に起きたことが残念だったけれど、ご飯を炊いて冷凍室に入れて、ゴ…

炭酸泉

昨日下書き途中に寝落ち。 今日も疲れた。 足腰痛いし早く帰りたかったけれど、直ぐ帰ったら後悔しそうなのでスーパー銭湯に寄った。 前回、高濃度炭酸泉に数十分入るも泡が見当たらなかったのはムカっとしたけどいちいち苦情など言わなかった。 今日は沢山…

なくなってた

今週のお題「私の好きなアイス」 最近のお気に入りはクーリッシュ。 クーリッシュ|お口の恋人 ロッテ 仕事帰りにたまに買うんだけど、ついこの前までは コーラとベルギーチョコがあったのに 数日前にコンビニへ行ったら 桃とバニラしかなかった。 写真くら…

神隠し

前に掃除したのいつよ?と思ったので換気扇のフィルター交換をしようとおもた。 ロールになってるフィルターをハサミで着るタイプのなんだけど、換気扇側には磁石でくっつけてる。 汚れたフィルターを外して、磁石はカウンターの上に置いたはずなんですが、 …

バランス

早く帰れることになった。 ラーメンたべたーい! 行きたいラーメン屋は少し遠く、だったら焼肉にしようかな〜とか。 焼肉屋なら冷麺があるぢゃーないの‼︎ ラーメンは一年中あるけど冷麺は…どうなのかしら? 季節のメニュー?焼肉屋ならいつでもありそう。 ま…

なんぢゃコリャー‼︎‼︎

先日購入。 カレーの気分だったから早速いただきましたの。 おほっ。 たまに襲ってくるカレー欲。 でもアタシ負けないわ! 何日も続くのやだし、一皿分作れないし 冷凍?冷凍室はパンとかパンでいっぱいだしー そんなわけで、よほどのことが無ければカレーは…

発見‼︎

洗濯機の横の壁にぶら下げてある洗濯ネット。 なーにか入ってる気がするの〜 ありた。 アームカバーの片っぽがありた。 ネットの中で乾いてるw よひ香りぢゃ〜 片っぽたけだけど。

行方不明

過去何度無くしたことか。 アームカバーの片っぽ。 ひとつしか無いのにーーー 一昨日使ったあと行方不明。 どこなのおおおおおおおおお⁈

工夫

ちょびっと家事をしながら、今日の昼寝と夜の寝方について真剣に考えたりした。 足用のクッションもあるみたいだけど、今日欲しい、今すぐ欲しい。 Amazonは購入後数時間で配達される地域ではないし、買い物へ行くには身体が辛い。 先日購入したソファーは両…

枕を乾燥中

毎日したいけどなかなか。 乾燥機の袋?を小物用にするのがわかりにくかった。 取説を見てもわかりにくかった。 小物家電にも優しくして欲しいな、三菱さん。 身体のあちこちが痛いけど、とにかく足の疲れが酷いので足を高くして寝ること数日。 あんなにふっ…

おえっぷ

雨だし、足がまだ痛くて変だけど お墓掃除に行った。 何故今日なのか? 気温の高い日のお墓掃除は、うっかりわたしも埋葬されそうになるから。 お墓に行く途中、家電量販店へ。 最近掃除機の劣化に気付いたのでネット検索してたけど、実物見ないとなあとか。…

足がこわばる

絶対に定時で帰る!という強い意志と残りの仕事は誰かがやれば良いという無責任さがあれば帰れる。 私がやり残した…というか、私の勤務時間内では終わりえない仕事の量。 そして、私が帰ったとすれば残りの仕事はAさんがやらなきゃいけない事態になる。 ベテ…

マルハニチロ フルティシエ

お題「大好きなおやつ」おやつとか、食後に。www.maruha-nichiro.co.jpオレンジのメロンとグリーンのメロンと二種類あって~ オレンジの方は今さっき初めて食べた。 グリーンのが好きだけど、どっちも美味しい。2個で324円だった。

飯テロ

ゴハン行こうよ3 を見出した。 太刀魚は美味しいのを食べたことがないけど ほんっとにこのドラマを見てるとお腹すいてくる。 15時半頃遅めのお昼を食べたから然程空腹でもなかったんだけど、明日のために炊いたご飯にコチュジャンとごま油を混ぜて食べた。 …

すごい鯖ってどんな?

急に思った。 ここじゃない何処かへ行きたいと。 放浪癖は無い。そーじゃない。 車のためにもたまには高速道路を走らねば。 仕事と死んだ日の繰り返しは心身によろしくない。 たまに行くスーパー銭湯もなんだかなあ。 ニフティのスーパー銭湯ランキングを見…

(めへめ)

ねむれなーい! マイスリー飲んだのにーーー 明日も早いのにーーー どーすりゃいいのさーーー

UNIQLO ナイロンミニショルダーバッグ

お題「これ買いました」 今日使わずして何時使う⁈ ユニクロ|ナイロンミニショルダーバッグ||公式オンラインストア(通販サイト) アプリからだと画像が出ないのね。 これにお財布とiPhoneを入れて食料品を買いに行った。 もちろん買い物したものはマイバ…

掃除機

昨夜、いつぶりかな?くらいにヘッド部分を分解して洗った。 キレイにもなるし吸い込みも良くなる。 この掃除機、いつから使ってるんだろう? んー、10年は確実。 15年前後?まさか20年は使ってないと思うけど。 ヘッド部分から外したローラーの部品。 ブラ…

梅雨

カタツムリとナメクジは同じじゃないのか論争については、殻が無くなった進化型がナメクジなんだって。 げろーーー 紫陽花は土の質で花の色が変わるんだって。 梅雨を思わせるものはほとんど嫌い。 紫陽花を見るとムカムカしてくるのは私だけか? でもメロン…

ドボドボにお別れ

お題「これ買いました」 普通のケトルは中くらいのと小さめのを持ってる。 持ってるけど、コーヒーをドリップするときにドボドボ溢れる。これで細く入れるのは技術が必要だわ。 昨年まで使っていた電気ケトルはドリップ用だったけど壊れた。気に入っていたけ…

通院ついでに

恒例のみはしへ。 客数は私の他に2名1組でガラガラだった。 んーまっ。 待ち時間の間に昼食とるべし。 近くで済ませることにした。 エクストラコールドが見えたけど、これから診察だし、帰りは駅から車だし。 秋になったら徒歩で行って飲んで帰ってこようか…

車のエアコンの吹き出し口に

スマホホルダーを取り付けておりますのん。 なぜかつーと、純正ナビがちーとお馬鹿でイラつく。 買い替えはなかなか高価だし… そーか!iPhone使えば良いんだね〜 ということで使ってる。 朝出勤時はまだエアコンいらないけど、帰りは暑い。 去年はどうしてた…

ちょい寝のつもりが

昨日、14時頃帰宅してお風呂に入ってご飯が15時過ぎ。 お肉は無くて魚を焼きたくなくて サラダ、コンビニの冷凍空豆と冷凍じゃがベーコンでお酒を飲みだした。 夕方指定の配達があるから寝ちゃーいかん! ちびちび飲むことたぶん200miくらい飲んだかな? 中…

ひるね

お題「ささやかな幸せ」 仕事から帰ってきて直ぐお風呂と洗濯。 それから昼夜兼用ごはん。 食べ終わると眠い。 ベッドで横になるとガッツリ寝ちゃう。 とは言っても4〜5時間。 ただねぇ、その後眠れなくなる。 だから睡魔と戦って昼寝しないようにしていたけ…

ぽっ

お題「これ買いました」 ドウシシャ キャラメルポップコーン スーパーで見つけました。 美味しいかもしれない。 とりあえず、不味いかも?の前提は無く売り場で見つけた瞬間頭の中に花が咲いた。 今日は食べません。 来年2月までの賞味期限なのでそれまでに…

少しだけランクアップ

テッテレー☆ 銚子丸へ。 好きなものを選ぶと回転寿司じゃないお会計になってしまうのでセットにした。 撮り方ちがうだろ?だけどメヒカリの唐揚げも〜 3尾だけ買って揚げるとか不可能なので死ぬほど嬉しかった。 天ぷら盛り合わせも違うんだよなあ。 こうい…

珪藻土バスマットに洗剤をこぼしてしもた

スプレーボトルが壊れてイラついたので出来るだけ詰め替え用は買わなかった。本体の方が割安だし。でもコロナ騒動でスプレーボトルや泡ボトルの品切れが長い間続いたことと、やっぱり資源は大切にしようと少しだけ改心したのと、特売の詰め替え用を買ってし…