おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしかった

いつもより念入りに掃除をしたのでおやつを買いに〜 ミニストップに行くつもりがセブンへふらり。 どのアイスにしようかなぁ〜(今日はアイスを買うって決めてました) 一つ目は口コミ探したら評価イマイチだったので次。そしたら美味しいレビューが多かった…

インスタント台湾ジャージャー麺

バラ売りを買ってみました。 美味しそうな気もするけれど八角など入っているとアウトなので売り場で見つけて検索。大丈夫そう。(原材料見ろって話ですけど) 少し辛いのは大丈夫だけど激辛とか辛酸っぱいのは苦手。海鮮系は蕁麻疹が出たりするし。 で、早速…

トイレットペーパーホルダー

昨日に引き続き。 昨夜寝るまでトイレットペーパーホルダーをネットで探してましたが見つからず。 いろいろ売ってるけど特に『まぁステキ!』なんてものもなく、買い替えたくないけどペーパーがミシン目毎に切れるのも嫌だしとか。 そして今日。二連のうち一…

トイレットペーパー迷子

トイレットペーパーのミシン目っていらねぇんじゃねーの?と最近思った。 調べてみると、トイレットペーパーはアメリカから日本に伝わったんだとか。そしてアメリカではペーパーホルダーに蓋が無いものが多い理由から切りやすいようにミシン目がある。らしい…

カトラリースタンドを買い替えました

洗った後水切りカゴにひっかけるタイプの〜です。 食洗機?ないない。食洗機の手入れが嫌だから興味すらない。 水切りカゴは今の家に引っ越してきてから使用しているものですが、カトラリースタンドは付いていなかったか使いにくいかで別のものを使ってまし…