おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

朝目覚めたら頭痛だった。
しばらくしても痛いままだけど、コロナにイブプロフェンはダメってどこかで見たような。
もしや新型コロナ? 疑われる自宅療養時に気をつけるべきことは | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
ネットで見た、知り合いが言ってたとかは信ぴょう性に欠けるけど、我慢できるなら薬は飲まない方が…胃がアレだし。
それに未だコロナじゃないはず!
たぶん。

ここ数日のうち数回、げっぷをしたら胃液がこみあげてきた。
げっ!また逆流性食道炎???
過去二回ほどなったことがあるんだけど、二度とも副鼻腔炎と共に悪化し発作の様に咳が出たときには呼吸困難になり、もうそりゃあ本当に死ぬんじゃないかと思った。
予兆かもしれないから、あんなことになる前に病院へ行くことにした。
病院に行く前に常備薬のチェックをし、他にも処方してもらえるものならば、ついでに欲しい薬があるのでメモを書いてポケットに入れた。

数年前になったときには、横になると咳込んで夜もろくに眠れず、座椅子でウトウトしてた。
あの座椅子は部屋中カビだらけになったときに捨てたんだ。
やっぱりソファー欲しいなぁ。

いつ何が起きるかわからないので万全というのは無理だけど鎮痛剤と解熱剤は少し用意できた。
できることなら期限切れになるまで飲みたくない。

帰りに入浴剤を買いたかったのに忘れた。
銭湯を自粛しているので入浴剤くらいしか楽しみが無いっていうのに~