おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドリンの詰め替え

さっき柔軟剤の詰め替え用からボトルに入れていた時のこと。 溢れた。。 3回のうち1回はこうなる。 何度か途中中を見てるんだけど、それでもこうなる。 ボトルが透明だったらこんなことにならないのになぁ。 なぁ。つうレベルじゃない! 溢れる度にイラッと…

Amazonパントリー

8月でサービス終了だと知った。 あーね、そりゃ終わるだろうよ不便だもん。 Amazonパントリーって、対象商品を箱に入れていくイメージで、現在何%(箱の中の使用率)という表示は出てくるんだけど、箱一ついっぱいになるほど欲しいものがない。ちょっと見お…

牛乳

ネスプレッソのウェルカムオファーで注文したカプセル50個とカップが届いた。 5種類のカプセルがそれぞれ10個ずつ。 エッセンサミニを購入したときに同包されていたカプセルと同じものだけどまだ飲んだことの無いカプセルから試してみることにした。 14個入…

ネスプレッソ

(下書きのままだった) ずっと気になっていたコストコのネスプレッソコーナー。担当の人が不在だったり接客中だったりで話を聞く機会がなかったのは『今は買うべきときではないからだ』と思ってた。 コーヒーは好き!でも必ず毎日一杯以上飲むわけじゃない…

結膜下出血⁈

昨朝起きて洗顔に〜 鏡を見たら右目白眼の半分が真っ赤で驚いた。 そういえば、少し前にマツコさんも真っ赤だったなあ。太り過ぎ?げえぇぇ 『朝起きたら白目が赤い』と検索してみたら結膜下出血と出てきて、原因は様々で通常は1〜2週間で自然治癒するんだと…

航続可能距離とピザ

雷の日が続いていたら熱海市の土砂災害。いつも今度は自分が何かしらの被災者になるかもしれないと怯えて暮らしてます。 今はいつ暑さで倒れるか⁈の恐怖。 さて、車の買い替えで納車の日が迫り『航続可能距離○○キロ』を意識して生活しておりました。 仕事帰…

角大師護符

今日は休み。次の休みは梅雨明けになりそうなので考えるまでも無くお墓の掃除に行きました。 湿度マックスな上に小雨の中。蒸し暑い!汗ダラダラ。誰もいないんだからマスクを外せば良かったのかも?あら?前はいつ来たのあたし? 墓地の通路から一段か二段…

お茶バフッ事件

夕方、べにふうき茶を飲むことにした。 ジッパー付きの袋に入っているパッと見お抹茶のようなパウダーに近いような粉茶で、これは水でも溶けるし、まだ睡眠には差し支えない時間帯だから一杯だけ飲もうかと専用さじですくって湯呑みに粉を入れて、袋にさじを…

佐藤錦

昨日行ったスーパー銭湯の隣にはスーパーマーケットがあったので買い物をしてから帰ることにしました。 クーラーボックスは車に積みっぱなしだけど保冷剤を持参してきていない。 お店で氷をもらうこともできるけれど、氷だけで冷凍干物を買うのはちょっとな…

スーパー銭湯へ

本日行きましたのはコチラ〜 茨城県日立市の絶景が楽しめる露天風呂「湯楽の里 日立店」 少し前にスーパー銭湯ランキングなんかを見ていたら、これは是非とも行きたい!と思った。日立市には他にも素敵な銭湯があるんですけど、オーシャンビューの露天風呂と…

車のこと

長い間、ガラコを使用してます。 こんなのとか〜 こんなの〜 スプレー式の方は雨が降っているときに使用する便利なものぐさ用。 そろそろ無くなるので、Amazonをチラ見したら こっちのが評判が良かったので信じて購入してみました。そしてその後、まだ収納に…