おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューバランス

日頃履くのはニューバランスです。幅広、甲高の私にはニューバランスしか… 初めて『良いよ!』情報を聞いたときには可愛くもカッコよくも感じなかったけど履いてみたらも〜軽いし歩きやすいし!いつからか記憶に無いほど長いこと履いてます。(なんとなく毎…

ロイヤルホストにて

気にはなっていたけれど、いつ行こうか迷ううちに終わっちゃうぢゃん!というのは ロイヤルホストのメロンフェア♪ 例のセブンイレブン千葉県限定メロン杏仁は1日一個を8日間続けたら飽きました。そして一週間かな?もう少し後かな?に見に行ったらもう無かっ…

着メロ お風呂が沸きました

iPhoneを使っておりますが電話の着メロ、アラーム音、リマインダーとか。 むっかーしDLしたまま気に入っているので使い続けているメロディーもあり(そもそも電話は滅多にかかってこないし日常ほぼマナーモードだったりするけど) 使用頻度の高いアラーム音…

エホバク

ずっと食べてみたかった野菜。韓国の番組を見ると【ホバク】と聞こえる発音に日本語訳では【未熟カボチャ】と表記されていたりするけれどこれが売ってない。 以前検索したときに見つけた通販サイトではものすごい高値だったので買えなかった。 数日前、野菜…

ISETAN DOOR

暑いからか頭痛になることしばしば。エアコンを28度設定に!は心がけているがしかし、扇風機を併用しても我慢できないときは1度下げます。それでも深夜寝苦しくて毎晩目が覚める。更に1度下げると朝まで眠れるとか涙。 暑くて何もする気になれな、、でもお腹…