おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と、と、と、トイレ〜

買い物帰り渋滞にハマってしまいました。自然渋滞なのか?事故渋滞なのかはわかりませんけれど、とにかく車が進まない!! ってまあちょっとは進んでますけど。 お酢が欲しかったから通りかかったドラッグストアへ。ついでにトイレを借りようとしたら店内に…

韓ビニ

A4用紙が必要になりまして、たまには文具店に行こうかと。 無事、用紙を確保。上質紙が欲しかったのですが棚には残りわずかとなっていました。 いつか買おうと思ったまま、お約束の〜忘れていたコインケースも買い(無くても困らないけれどあったら便利!) …

抜け毛が止まらないマフラー

冬物セールになったら買おう!と思っていました。 私が行った幾つかのショップでは欲しい物が見つからず、やっぱりネットなのかなぁ〜と。でも、コレの色違いがネットにあるかな?という探し方ならまだしも、見たことも触れたこともないマフラーはちょっと怖…

家紋

忘れた頃に思い出す。 家紋の意味を後で調べようと思った後、恒例の!直ぐ忘れる。 お仏壇にも墓石にも入っているので見る機会は多いのに見過ぎで麻痺したのかも。 わかったことは、嫁ぎ先の家紋は囲いの中に漢字一文字。そしてこの漢字と氏は関係無い。更に…

Go To Eat 期限迫るっ

私の購入したデジタル食事券の期限が今月の25日までですた。 ぎょえ〜!!! 何を勘違いしたのか、来年だとばかり…お知らせメールが来なかったらと思うとゾッとします。 ロイホ分割利用の計画ぐぁ〜 これから数日通えば直ぐなくなる⁈いや、連日はキツい。 だ…

iTunes 同期ができなかった件について

後日、自分でできることから点検。 ①iTunesは最新の状態であるかの確認。 → 問題なかった。 ②ケーブルを買い替えた。 ③動作が重いので使わない機能のチェック。 → iPhonを接続したと同時に自動同期をオフ。 これで大分マシになりました。 ん?まだ何かあるの…

スカイベリーを死ぬほど食べた〜い

と、思ってる。 よくもまあ毎日々食べたいものを思いつくこと! 生きるためではなく、食べるために生きてるの〜 そんなわけで少し前、栃木県のいちご狩りを検索しホテルを予約した直後!! 1人で出かけるのってコスパ悪すぎる!ことに遅ればせながら気付きま…

iTunesとiPhoneの同期ができなかった

この前 iTunes を使ったのは先月半ばでして、その時は問題なく作業できました。 今日は音楽をちょっと増やそうか、なんて。 何年ぶりだか忘れましたけど、CD → PC → iPhone 今となっては原始的な作業ですけど持ってるCDを手放そうと思って〜 そういえばコレ…

蝋梅(ロウバイ)

草花や動物はあまり興味がないのですが 庭に蝋梅が!っていうのに憧れる。 以前、近所のお庭の蝋梅が良い香りで枝を分けてもらったことがあるけど、花瓶に入れて… あれって、植えたら成長したのかもしれない。勿体無いことしたなぁー。 ここは水捌けが良くな…

あたしの車は⁈

買い物に行きました。 本日は初めて行くスーパーでもなく、わかりにくい立体駐車場でもないので位置確認の撮影もせず安心して買い物へ。 そして買い物をすませ駐車場に向かう。 お店を背にして駐車場内の歩道の〜左側に駐車した気がしたけど右だったんだ! …

加湿器

フル稼働してます。 カウンターに置いてある湿度計が本当に信頼できる精度のものなのかは分かりませんが、加湿器に水が無くなりうっかり放置していると見る見る湿度が下がってゆく。湿度計を見てないで早く水入れろ!つぅ。 ふいに、コレいつ買ったんだっけ…

大丸松坂屋のおせち

おせち料理の華やかさが欲しい。でも一人じゃなぁとか、そのうち考えようと思っているうちに年末になっちゃったり、年末の混み合う中、受け取りに行くのは嫌だなぁとか、モタモタしていて買えなかった。 食べたいものを少し買えば良いか〜という年末年始を繰…