おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんとじゃがいも

この前カレーを作るために買ったものが残ってる。カレーもまだあるけれど、早めに使い切らないと芋は芽が出ちゃうし、にんじんはミイラになっちゃう。 何にしようかなあ。 じゃがいもはキタアカリ。今回のはアタリで、さもキタアカリです!という品質だった…

ホンダの新型ミニSUV

なんちゅう記事を見つけた。 発売はいつなの〜? え、来夏? どひゃ〜間に合わないっ。 でもいちお聞いてみよう。 明日にでも電話してみようかな。 行ってみようかな、何かもらえるかもw

ミッチー見ながら白湯飲んでる

今日車の運転しながらさ〜 ミッチーの曲どこにいれてたかなあ?とか考えてた。 車を降りた頃はもう忘れてたけど。 帰宅後、もうむりっ!昼寝した。だってさーカレーなんか作っちゃったからねるのがおそくなったんだよねぇ。 マツコさんと同じく、わたしもジ…

何か飲みたい、でも〜

今は19時半過ぎ。 今日はなんとなくお茶を飲みはぐった。 朝は貰った午後ティーのペットボトルを飲み、あとはミネラルウォーターを飲んでた。 そろそろ白湯の時間なんだけど味気ない。うーむ。 ここ数年、暑くなると十六茶を飲んでましたが、ちょっと飽きた…

にんじんとチョコクロ

ひさーしぶりにカレーなんか作っちゃおうかと冷凍肉を冷蔵室へ移した後、材料を確認したら他には玉ねぎしかなかった。 じゃがいもと、にんじんを補う分量の玉ねぎとお肉なら作れるだろうけれど、今回は絶対に全ての具材をいれたいので買い物に行こうと思った…

車とお茶

一応、お茶カテにしておいたw 数日経っても心に残っていたので残しておこう。後で読んで笑えるかも。 カーディーラーに行った。わたしの愛車は今おいくらかしら?とか思った。車検まではまだまだ余裕だけど、新型コロナの影響で車を購入契約しても納車が来年…

バスタオルの乾かし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 さっき洗濯をした。 洗濯物を干して〜 あ゛バスタオル⁈と思った。 今朝、職場の人と洗濯の話題になって、我が家のドラム式洗濯機は乾燥までさせないと繊維がバリバリになるって話したら、彼女の家もドラム式で乾燥までさせな…

ハロー⁈ゴースト

下書きのまま放置していたらお題期間では無くなってたw そろそろヤバい。おうち時間の危機!! サブスク、転職したときに解約してしまい現在見られるのはプライムビデオだけ。 GYAO!とかいうのも無料で見られるらしいので一つだけドラマを見たけれど次に見…

キッチンのスポンジラック

システムキッチン付属のスポンジラック。便利なんだけど、これからの時期はヌルヌルの黒カビが付きやすくなる。ラックの影になる部分のシンクもそうだし。毎日洗い物をしたついでに綺麗にすれば問題ないんだけど、そんなにマメでは無い。 シンク周りに置いて…

昼寝の悪夢

帰宅してお風呂に入って食事したら睡魔におそわれ、寝た。 4時間ほど爆睡していたであろうけれど、うなされて起きた。 起きたいのに瞼が開かない、身体が動かない。目を開いて起き上がるまでに時間を要した。 夢の中の自宅は現在の住まいよりも以前の方がイ…

ウォールデコ

以前住んでいた家に飾っていた絵の数々は、この家には合わない気がしてお蔵入りしてる。 一枚だけ寝室の壁に飾り、ダイニングの壁に数枚小さめのものを飾り、廊下に数枚飾っているけれど、なんかピンとこない。 大きなパズルを飾るのも良いな〜とも思ったけ…

好きなものだけ食べてきた

誕生日に貰ったLINEギフト。貰った時から5月の通院日に使おうと決めてました。『何食べようかなあ♪』なんてスープストックトーキョーの公式サイトを見ていたらモーニングがあることを知る。 今更?だけど。モーニングなんて考えもしなかった。病院到着、受付…

おなかの調子が

5/6分 ちょっとアレだけど…数日前から軟便でして… 冷えたのかな?食べ合わせ? まさか松坂牛が身体に合わないとか? ひえぇ。 『焼肉を食べるとお腹をこわす』とか『高級な牛肉はお腹をこわす』という人がいるので、それかな?とか。 今までそんなこと無かっ…

LEDシーリングライト

どうにかしたいと思いながら優先順位が低く放置していた常夜灯について。 我が家、ダイニング以外にはあちこち照明器具がついてた。気に入らないけど使ってる。 今日になって分かったってことは、2年間カバーを外しての清掃はしてないということになるんだけ…

オキシ漬け

制服。職場でクリーニングに出せるけど出すと戻ってくるのはおよそ1週間後。着る度にクリーニングに出すと制服が足りません。一着を何日も着てクリーニングから戻ってきたら次のをって人もいるようだけど、それは汚過ぎて私にはできません。 しかも、初めて…

松坂牛

この前見た 出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレビ東京 2017年放送分らしい。 電動バイクで横浜から三重県の伊勢神宮まで。大雑把に450km!えらいこっちゃだわ。我が家からだともう少し遠い。 車でもちょっとちょっとな距離。二日間かけて450キロ…

かゆい

最近、お風呂から出てしばらくすると上半身が痒くてたまらない。 何か食べたっけ?でも発疹は見当たらず。 そして痒いの二日目。またお風呂から出て少しした頃。 あー、乾燥かあ。 保湿ローションとかクリームとかベビーオイルなど塗れば良いのはわかってい…

マットレス

届いてから数日経過。 今まで使っていたものより厚さがあるので天井が近くなったw 寝心地⁉︎ 寝てるときの意識はないし自分んちだから景色もアレですけど。 起きたときに体が痛くないっ!! あたりまえかw 睡眠大事。ほんとにそう思う。