おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢ってさ

お題「昨日食べたもの」 お題を探してみたら、あったから。 そろそろ白菜キムチが無くなるので白菜を買いに行ったら、たまたまその店では白菜が少々高かったので特売の大根でカクテキを作ることにして〜 他に美味しそうなものはないかしらぁ?と鮮魚を先に見…

洗面まわりの細々収納

たまにはIKEAへ。 買うものは決まっていたけれど念のためショールームをざっと見ておこうかな。何か素敵なものがあるかもしれない! 大型商品ばかりではないので、よーく見ると便利なものを見つけたりするんだけど、ボーっと歩いてしまったり一つの商品で悩…

小布施堂 おせち鹿ノ子

(お正月の下書き分) 秋からネット上でも多くのおせち料理販売を見かけ、かなり悩んでいました。確か毎年同じく悩み結局買わないんだけど。お酒を飲まなくなったので ちょっとつまめる ものは要らない。ごはんと時々美味しいおやつがあれば満足だし。おせち…

懐菓子ぃ

マグネシウム不足なのか、このところ一日一度はチョコレートを食べてます。 ネスプレッソのミルクチョコレート 塩キャラメルの粒が入っていて プチカリっ!とーっても美味しいの〜。 でももうすぐ無くなっちゃう。少しずつたべてきたのに〜。コーヒーのつい…

廊下に貼るカーペットを買ってきた

靴下を履いてースリッパを履いてー 裏起毛のあたたかいスウェット上下を着てー、さらにレッグウォーマーまてしていても膝から下が冷える。 例えるならば、氷の上で罰として正座させられたような⁈ なんの罰なんだー??? 買いに行こうと決めてから廊下の幅や…

ソフトクリームの件

食べたいけど何処にあんのさ?で、買えず食べられず他のアイスクリームでなんとか凌いでいたある日。 ソフトクリームなんかミニストップにあるぢゃん! と、衝撃的な… そうだよミニストップにあるぢゃん。 なんで気づかなかったかなあ。 つい最近、ミニスト…

廊下が寒すぎる

記憶に無いけれど昨冬までなんとも思わなかったんだろうか? わりと周りにいる人よりも自分は寒さに強いと思ってきたはずなのに今冬はヒートショックで死ぬかもしれない⁈と思っちゃうほど寒さが身にしみる。 そうだ!廊下にカーペットを敷けば良いのでは?え…