おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プランタンパフェ

ロイホのデザートが苺シーズンになってるのは知っていたけれど今期は我慢してました。 した、はずだがしかし!何度も行ってるのに今頃気付いた誕生日クーポン!!やだも〜 あ〜3月おわっちゃううう!ってことで行っちゃった〜 わたしにとってロイホは特別な…

やっとでたのー

記念に残しておこうw 毎年販売されているようですが1袋買って、あ〜出なかったよまた買おう!と思うともうお店に無くなってるので今回は2袋購入しました。 あほだねぇ かっぱえびせん梅 箱買いするほど食べたく無いけど次!はまた翌年になり、忘れているので…

筋肉死痛

ようやく不用品の家具2点をなんとかしようと思いました。でもひとりで運ぶのはちょっと、と思っていろいろ調べた。 ある店では相応のものを購入した際、買った個数のみ引き取ってくれる(もちろん有料) 次に【不用品引き取り】をしてくれているサイトをいく…

いよかん、はっさく、なつみかん

みかんは終わりになってきたようですが、いちごはもう少しあるのかな?ひとまず【やよいひめ】を確保。 いや、みかんが食べたいけれど無い。いやあったけど美味しそうじゃない(失礼な)果物売り場を見回すとずらり並ぶのは、いよかん?はっさく?夏みかん?…

無印良品 壁につけられるフックが外れちゃう件

4個使ってます。このシリーズは他にも買ってます。 無印良品週間になったので買い足すことにしました。 腰の高さにあるフックは確かに外れないんだけど、私の身長より高い位置に付けてるフックは掛けてるものを取るときに必ず外れてしまうのです。 木製フッ…

誕生日おめでとうございます

とアチコチから買い物クーポンが届く。 1回の注文に限り送料無料。ありがたいけどそもそも売ってるものがお高いので使えない。 100円相当クーポンプレゼント。無いより有難いけれど行く用が無い。 500円相当クーポンプレゼント。やっぱりこのくらい頂けない…

花粉症

数日前から目の痒みと鼻水。薬飲んでるのに効いてない?効いてるけどこのレベル? いやぁひどい。酷すぎる。 今日は午前中左の鼻の穴から鼻水。午後は右の鼻… ティッシュで鼻栓してたのが重くなってきたから取り替えようと外したらドバー 漫画のような鼻水が…

プチ九州

二月半ばの下書き。 買い物に行ったスーパーで特設の九州コーナーを見つけました。 九州といえば! 福岡の八女茶 鹿児島の知覧茶 佐賀の嬉野茶(今日はコレ飲んでます) 宮﨑の釜炒り茶 お茶しか…あと明太子?あとは〜ザビエルwww 9割は見たことの無い商品ば…

カーチャージャー

車のシガーソケットに差し込めるタイプのものを使ってました。 何日か前に充電できないことがわかり、いつ買ったんだっけ⁈と購入履歴を調べてみたらもう2年以上使用してました。 というか何年か使うと壊れるものなのか?スマホが変わった時に使えないタイプ…

いちご

私が納得できるイチゴを近隣ではまだ見かけないので栃木県に行くまで我慢かな〜と思ってました。 一か月くらい前に栃木に行くことがありその際はじめて【とちあいか】を買ってみましたが所謂甘酸っぱいイチゴで残念でした。(まだスカイベリーの時期ではなか…