おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収納

食器棚の中の整理とキッチンペーパーホルダーを買い替えた話です。 先ず食器棚の中にある、いつか使うかもしれないと思ったまま長年使わないお皿セットを処分。ここ数年以内に購入したお気に入りのお皿は重ねられるけれど、真ん中のお皿を使いたい時や下から…

帯状疱疹

ネモフィラを見に行った翌日、筋肉痛のような痛みを背中の左半分に感じましたが日常生活に支障はなく、たまにイテテ…みたいな、そのまま忘れてしまう程でした。 その後、右腕に湿疹を発見しました。痛くも痒くもないけれど今まで見たことのない粒の大きさで…

ネモフィラと鯖

グリーンでモリモリのコキアが好きですが夏は苦手なのでまだ見に行ってません。 ブルー好きなのでいつか見たいと思いながらようやく、ネモフィラを見に行ってきました。 国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市に…

はちみつレモン

お風呂上がり、何か飲みたいけれど水ではなくてお茶でもなくてジュースでもなくて〜 あ‼︎ハチミツレモンがあったんだ〜 お湯を沸かしている間に容器から蜂蜜漬けのスライスレモン2枚をマグに入れて〜 料理用に作ってあったけど、飲んだって良いじゃない! や…

酢玉ねぎで学習したこと

私の若い頃はまだ手軽にインターネットという時代ではなかったので、料理を動画で教えてもらえるなんて本当に便利でありがたい。 料理に限らず何かを検索すると動画ばかりがヒットするけれどなかなか見続けられる動画は無いのです。 そんなある日、たまたま…