おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅常総に行ってきた

千葉県産のお茶があることも知った。でも県内のものなら何処かで買えるだろうから急ぐ必要もないかと。 とりあえず少し車を走らせたいので茨城県にある道の駅常総へ猿島茶(さしまちゃ)を買いに行くことにしました。 猿島茶を売ってるかどうかは調べないで…

お茶と急須と茶漉しとか

今週のお題「最近飲んでいるもの」 タイムリーなお題だわ。 私的には重大なことだけど通りすがりの人が読んだら『アホかっ!』て話だと思うw 10月から知覧茶を数種類と八女茶と時々山梨県産のほうじ茶を飲んでます。 朝は飲まない日もあるけどコーヒーを1杯…

ユニクロ

毎日一回ポチっとするとポイントを貰えるので開くことがあるユニクロのアプリ。(ユニクロのポイントではありません) 同じポイントを貰うために他のショップアプリもあるのですが、たまたま開いてみたら 11/16まで幾つかお買い得になってるものがありまして…

インフルエンザなのかコロナなのか最早分からないけど書いておく

〜体調を崩してから回復の兆しが見えるまでの話〜 掛川花鳥園で楽しく過ごして帰った日の深夜、喉が痛すぎて夜中に目が覚めました。 部屋の湿度が低いはわけでも無いので、アレだ、アレかもしれない。。喉は痛いけど眠いし、トイレに行ってうがいをして再び…

掛川花鳥園に行きました

鳥好きなら是非お勧めしたい鳥天国!! 静岡県掛川市…新幹線こだまを調べていたのはこの為です。予備知識がゼロ。掛川つうたらお茶でしょ!とご存じの方は素晴らしい。 わたしの中で静岡県イコールお茶&みかんにはなっても実際静岡県内のどこでお茶やみかん…