おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く十数回【e-tax】

申告会場へ行かずに確定申告が出来る⁈そりゃ〜便利だねぇ〜、というか遅い気もする。 知っていたけれど昨年はマイナンバーカードをまだ持っていませんでした。身分証明書は運転免許証があるし要らない!と思ったりもしたけれどマイナポイントを貰うために作…

お茶とか

あと数日で岩茶が無くなります。 岩茶(がんちゃ、いわちゃ)は中華人民共和国福建省北部の武夷山市(ぶいさんし)で生産される青茶・他の種類。茶樹が山肌の風化した岩に生育しているためにこの名がある。中国十大銘茶のひとつ。wikiからコピペ 中国茶(台…

黒いの交換

温かくなる前に〜 KINCHO コンバット ゴキブリ駆除剤 スマート容器 20個入 1年いなくなる [防除用医薬部外品] 文字ですら見たくないけどー そういえば、一昨年より去年の夏の方がほとんど見かけなかった。違うメーカーの?いや、コンバットだ。 別に他のメー…

布団カバー

とても寒くなってから寝る時に掛け布団をかぶるようにすると、足が出るまではいかないけれどちょっと布団が短いような気がしていた。なんかスースーする?気になるけどそのまま寝ちゃって朝起きたら忘れてる。そしてまた夜寝る時に思い出すを繰り返していた…