おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

プチカレーパンブーム

この前たまたまテレビで見た〜

ひたすら試してランキング カレーパン

パンは何が好きかと聞かれたら10位までにカレーパンは入らない。でもこれを見たら無性に食べたくなりました。いろんなメーカーのカレーパンを並べて食べた〜い!

私がいつも行くスーパー…その日の気分で店を変えるのでココ!って店がないんだけど迷ったので、とりあえずセブンに行ったら店内で揚げてるカレーパンしかなかった。そーか、そーだよねぇと納得。食べたかったから買いました。これはこれで美味しい。他のものと比較していないけれどかなり美味しいカレーパンに仕上がってると思う。

セブンのカレーパンを買った直後ドラッグストアへ。

よくあるヤマザキのカレーパンしかない。ドラッグストアだもんなぁ。でも食べたかったから買った。実際美味しかったし番組内でも好評だったと思う。

他のメーカーのカレーパンはどこにあるのぉ???と思ったけど日常に追われ忘れつつカレーパンを思い出すけど行く店にはヤマザキしかない。(美味しいけど他のも食べてみたいだけ)

4/6 放送だったからもう10日も経ったのねぇ。

たまに行くスーパーだけど菓子パンや惣菜パンを気にしたことはない。ヤマザキしかないかもーと思いつつ

きゃーーー!!!

3つもあるわよーーーー

しかもヤマザキのカレーパンが焼きカレーパン!!迷わず一個ずつ購入。

やるぢゃん!いつもあるのかな?TV見たのかな?

雑誌やテレビで特集されるパン屋さんの揚げたての〜じゃなくてさ、こういう普通の袋パンを『カレーパン祭り』と称して並べて欲しい。

なんならメロンパンもやって欲しい。メロンパンは好きなパン10位までに入るけど前に箱買いしたら流石に飽きた。1日一個食べるものではないと痛感した。

クリームパンは怖いわねえ。たまにオエェってなるのあるのよねぇ。このクリーム何入れたらこんなに不味くなるんだよっ!つうクリームパンがこの世にはある。

あんぱんは好きだけど自宅にあんこを常備してるのでわざわざ買わない。というか、バゲットにあんこの方が断然旨い!ってソレもコレも私の好みの話ですけど〜

で、タカキベーカリーのカレーパンは何処にあるのかしら?ってことで問い合わせしてみました(どんだけ食べたかったんだw)そうしましたら、現在西日本中心で販売されてるそうなのおおおお

(;____;)

タカキベーカリーって広島県にあるのねん。そっかあ、どおりで見かけない…いや何か見たことあるから社名は知ってるんだけど…旅先で見たのかな?いやぁ覚えてない!

お客様相談室に質問をしたことが過去にあっただろうかw

西日本かぁ…行く予定なす。

仮に東京駅なら買えるとしてもなかなか行けない。けれど西日本となると遠すぎる。都道府県別に友達つくっておくべきだったなーと思った。

それで、この数日で買ったカレーパンの中でどれが一番かと聞かれたら

それぞれ違うけど全部美味しかった!です。3個のうち2個は昨日食べましたが続けてカレーパン3つはちと無理だったので今日ひとつ食べました。

お題「昨日食べたもの」