おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

19時に寝て23時過ぎに起きた

また寝るけど。

仕事は、行けば日々大変。時間に追われるように無我夢中で作業をこなすだけ。

会社の事情など知らずに応募し、入社後知ることばかりなのは当たり前なんだけと、私が入社する前に数人辞めたらしい。

入社後数ヶ月、どのくらい仕事ができているのか分からないけど周りの人は皆さん10年近く働き続けてる人ばかりだし、作業内容が違うから比べようがないのは少しありがたい。

 

仮にライン作業で私のところだけ仕事が遅くて詰まってしまうなんて状態になったらたまらない。そうでは無いので少しだけ気が楽。あとは、同じ頃に入社した人と比べられることもない。これも良かった。無いことを良かったと思うのは変だけど。

 

で、実のところまだ人員不足。

みんな交代で休むけれど、誰がが休めば完全に穴が開いてしまう箇所がありー

まだ求人は出てるようだし、職探ししている人も世の中には沢山いるはずなのに応募が無い。確かに人気の職種では無いと思うけど。

土日祝祭日は平日よりも忙しいので、私の思うところの普通のお休みは応募の際にあきらめた。

で、こんな状態が続いている中、今日二人が休んだ。しかも昨日かららしい。

昨日わたしは休みだったのでそれを今日知ることになったけど。

いやいやいやいや、えらいこっちゃ!

 

明日はどうなるんだろう。

たぶん今日と同じで2時間くらい残業になるとは思うけど。

年齢もあるけど、疲れるとなかなか回復しない。

とにかく早く寝るようにしてる。