おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

居留守

誰か来た。

インターフォンの呼び出し音が鳴って画面にノーマスクのじいさんが見えた。

マスクもせずに何の用かしら?

買えないのならタオルでも舞茸ちゃう、まいとけ!

見なかったことにした。

 

その後気付いたら着信履歴があったけど、知らない番号なので見なかったことにした。

マンションの管理組合の人かなあ?

用ならポストに手紙をいれろ!

入居のときに携帯番号を教えたら、失礼な電話が一度あった。

敷地内の迷惑駐車は私だと疑われた。

それもだ、私だと決めつけた話し方だったし。

私はそんなことしません。

あんな話し方をするヤツらは他でも嫌われてるんだろうな。

わたしが高齢者になる頃はヤツらはこの世にいないはず。

たぶん。

 

数日前には移動販売?ぽい人が数人でガラゴロ台車に野菜を積んで来た。

 蜜です。

呼んでないので来ないで欲しい。

出ません。

見なかったことにした。