おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

髪切った

髪切りたーいっ!いつだっけ、この前切ったのは…

半年より前だわ。たぶん秋のはじめかしら?

ヒエェ

髪が伸びてくると毛先が肌に触れて痒くなるけれど。

ショートはこまめにカットしなくちゃならないからやだし。セミロングで邪魔且つ毛先が痒かなるからパーマしてひっつめ髪というなんとも手抜きな状態が続く。

でも流石に伸びてきた。そろそろ切らねば。

 

一年前くらいに引っ越してきてから何度か行った美容室は数回利用したけれど徐々に嫌になった。秋から数ヶ月こちらに居なかったこと、髪の長さは放置だったこと、緊急事態宣言なんかもあり、この機会に本気で美容室を探そうと思った。

 

で、美容室を検索するとホットペッパービューティーなんてサイトが直ぐ出てくるけどアレが嫌。以前利用したものの、タイミングの悪いカスクーポンを送りつけてくるわメール多いわ。

そんなわけで仕事を探してる時にもリクルート系のサイトは恐ろしくて登録できなかった。

 

昨夜から検索したまま寝ちゃったけど運良く今日予約できた〜

ぱちぱち

とりあえず素材がアレなんで素敵にはならないけどw

言ったことは伝わり、伝わった様に切ってもらえた。

 軽っw

まるでヘルメットを外した様な。大袈裟か〜

過去に多々あったのは、わたしの説明が悪いのか、更に聴く気の無いスタイリストだと話が通じないことしばしば。髪はまた伸びるけどその日のやり直しは出来ないのです。力量不足の人にやり直してもらいたくないから泣き寝入りになる。資格は持ってるんだろうけど、他にも持って欲しい力がある。

テメーのしょーもないセンスで仕事すんな!というのは厳しいでしょうか?

いやいや、世の中甘くないからー。

こうして放浪するけれど、次回も今日の美容室に行ってみよう。

もしも道に迷ったら嫌だから早めに出たはずがプティ渋滞。ギリギリに着いたけれど出入り口ドアが開放されていたし、私の入店で音が鳴ったわけじゃないのでしばらく放置された後、初来店のお約束?名前や住所からアレコレ書かされた。めんどくさっ。

どの店もそうだけど会員カードみたいのもやめてほしい。邪魔だし。

アプリの会員証もやめて欲しい、滅多に使わない店の画面出すのめんどくさい。と思ってる人は結構いるはず。会員云々など店で管理してほしいといつも思う。

誠に勝手ながら。

 

そして久しぶりの魚屋に寄った後、午後イチ車の点検へ。定期点検じゃなくて、パワーウィンドウの上がり方が数日前からおかしい。傾いて上がる。最終的には閉まるけど、なんか変。

店内駐車場に着いたら2人が駆け寄ってきたので車の状態を説明し、動作を見せた。

 わかんないらしい。

おいおいおいおいっ!

3回見せたけど、わかんないらしい。

自分の車なら気付くけど客の車じゃわかんないレベル?

鈍感なヤツらだ。頭の上に?が沢山見えたわw

げろっ。

『詳しく調べます。』とな。

ったりめーだ。

 

マスクを外すのが面倒なので飲み物はお断りした。

数分待つと、もーあたしの車がソコに⁈

直ったのかな?

 

『ゴムとガラスの間を掃除しました。雨とか入るとあるんですよねぇ。』

って、はぁ?

雨が降るとパワーウィンドウの調子が悪くなるって、そんな車異常だろーが‼︎と思ったけど言わなかった。エンジンかけて、ガラスの上げ下げしてみたら直った気がする。

また調子が悪くなったら見てもらえばいーや。

それしかないし。

過去に雨やら埃で不調になった車はありませんが。

り、リコール隠しじゃないわよね?まさか。

 

そんなこんな。帰宅したりいつもの時間帯。

疲れが取れない、連休欲し〜

『働いてないのに給料日』とかいうLINEは無視した。

ふざけんな!だ、まったく。