おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日買ったもの

食料品の買い物の際、スーパーの隣にあるドラッグストアと百均へ。

ドラッグストアで買ったもの。

medical.shiseido.co.jp

マスクが原因と思われる湿疹ができた。皮膚科に行きたいけど混んでいると思うからとりあえずコレで様子を見よう。

いろんな薬を持ってるけど顔に使えるものは無い。

次、鍼のついたテープはそこそこ効果を感じるけれど残りが少なくなってきた。

数日前から検索していたので買ってみることに

www.phiten-store.com

Amazonの方が安かったけれど、メール便だと結構届くのが遅かったりする。

配達してもらうとなると…これだけ注文するのを躊躇った。

液体とジェルのボルタレンは持ってるけど現在の症状には効果が無い。

固形石鹸は買い置きしてあるけれど念のためハンドソープ売り場を見た。

たぶん泡のハンドソープ本体はこの世から消えたんだろう、と思ったら固形ミューズ発見。

今日は運のよい日だって占いで見たのはコレだろうかw

 

次、百均へ。

 

①ビニール紐を入れるケースにカッターがついてるヤツ。

ダンボールカッター

これが欲しかったけれど無かった。

コロナと関係なく、ちょいちょいダンボールがたまる。

売り場が違うのか?探して回るうちに自動アナウンスが流れ〜

 

買い物は一人できてね。

さっさと買い物して帰ってね。

店に電話の問い合わせはしないでね。

店員に話しかけないでね。

 

のような内容。(私の解釈だとこう聞こえた)これが聞こえている間に『すいません、◯◯はどこですか?』と店員さんに話しかける客が二人。アナウンスなんぞ聞いてない。聞いちゃった方が早いけど、アナウンスを聞いていたので私は聞けなかった。

欲しいものは無かったと思うけど。

使い捨てマスク3枚100円を見た。二度見したw

いつぶりだろう?マスクが販売されてるのをお店で見たのは。おひとり様一つまでだったから、3日置きに買いに来なきゃならないけど、3日置きに来ても在庫があるかわからない。とか考えながら素通り。

私以外マスク売り場周辺にはいなかったけれどマスクをしてない人は見かけない。

でも鼻を出してる人ちょいちょい見る。