おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

詰め替えばかりで本体が売ってない

ハンドソープとか。
エコだのなんだの言うけれど、本体売りの方が量の少ない詰め替え用よりも割安なことが多かった。この前までは。
液体ハンドソープも泡のハンドソープも容器はそんなに長く使えない。壊れる。
トイレマジックリンとか詰め替えを入れたらスプレーが壊れてそんなに長く使えないこともあった。
使い終わったら中を洗ってというのは不衛生らしいので、本体を購入していた。この前までは。
食器洗剤用ディスペンサーも以前は使ったけれど、やっぱりポンプ?がダメになって処分した。交換用が売られているものもあるし、オートだったりいろいろあるんだろうけど…
現在使用中のダニ除けスプレーも数回使ったらダラダラ液漏れするし、イラッ。

本体が欲しいのに売ってない。最近、詰め替え用は見かけるようになってきた。
買いだめしていないからこうなるのか。でもさーって感じ。

泡なんか特にボトル無しでどう使えと?
まあどの容器も原料が高騰してるのかもしれないけど、だったら何か新しいものを考えてくれないと。
お風呂石鹸でも良い気がしたけれど、身体を洗う石鹸とハンドソープはちょいと成分が違うらしい。今はやっぱり除菌力が気になるところ。
泡は楽。でも固形でも良い!そもそもお風呂では固形石鹸しかつかっていないし。
手洗いならミューズ‼︎と思ったけどわたしがお店に行ったタイミングではミューズの固形すらどこにも無かった。
困っちゃったねぇ。