おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

10万円はいつもらえるの?

お題「10万円」

さぁ?いつでしょう。

電車でも車でも都内まで割と近いけれど近いだけで都民じゃないのでいろいろ遅そう。

早くくれw

命がけだけど働けているからもう少し後でも良いよ。

貰ったら直ぐ無くなりそうだし。

 

100万円ならまだしも、10万円では固定資産税と車の税金を払ったら赤字。

そーいうもんじゃないのか。

単に喜び10万円を何に使うか思いを巡らせる。

5人家族で50万円ならそれもあるかも。

マスク代? やだあ〜

孤独死するかもしれないから生前香典? げぇー

とっておいて、コロナが去ったら旅行…10万円じゃ航空チケットも買えない。

いやいや、もしも突然無職になったら困るから

つーか、10万円貰った後のペナルティが怖いんだけどー。