おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

てれびてれびてれび~

お題「10万円」

いつ給付されるのかしらないけど、もう使ってしまった汗。
こういう人もいるんだろう、きっと。いや絶対いるはず!
アベノマスクみたいにいつまで経っても届かなくて貰えないってことになったら…
またネタにしよう。


つーか。
我が家のテレビ事情。
klingel.hatenablog.com

2018年12月12日に電源が入らず、まあ古いので処分した。
で、放置されていたテレビをやむおえず使っていました。
それから516日経過しましたが、いよいよ我慢ならなくなってきました。
というのも、2018年に比べたらテレビを見るようになったのです。

そして、大きなテレビが壊れた頃と住宅事情も変わり、正方形っぽかったリビングは長方形のリビングに変わり、アンテナ端子ってのか?それがすごーく遠くにある。
他の事情もあり、なんかしっくりこなくてダイニングテーブルの向きは一度変えた。
でも、そのせいでテレビが更に遠くなった。

ネット通販でテレビをいろいろ見てもなんか、なんかさ。
一度は実物を見ないとねぇ、結構高額の買い物だし。
不要不急の・・・だけど、我が家のテレビ事情は一刻も早くなんとかしなきゃってことで、昨日量販店を見てきた。
お客さんいなかったし。

で、テレビ台はできたら今のまま使いたいので(処分が大変だから)このテレビ台にのせられるサイズ、そして予算。
そこから候補になったテレビの中からあとは好みの問題。
改めて、今あるテレビのスペックを検索してみたら




22インチの小さなテレビを約4メートル離れた場所から見てます。
22インチってPCとかわんねぇ~




見てますっていうか、あまり見えないけど~
見えるわけねぇ。
4メートル離れて見るという設定はどこにも無い。ひゃ~

量販店から帰宅しテレビの配線が無理なく伸ばせるところまでテレビ台を移動した。
それからダイニングテーブルもテレビの方に少し近づけて配置換えついでにホットカーペットを片付けた。

本当はこんなのにしたい
テレビ 壁掛け 金具 ホッチキス止め STARPLATINUM 液晶 TV モニター TVセッター壁美人 TI300 37-65インチ対応 Lサイズ ホワイト

こんなのも良いな
UNHO テレビスタンド 壁寄せ テレビ台 ハイタイプ 32~65インチ 液晶テ レビ モニター 対応 耐荷重30kg 角度・高さ調整可能 2段 棚付き tvスタ ンド tv台 ブラック


とも思うけど、拘りも無いので今の台を使おう。

あべの10万円はいつになるんだか知らないけど、とりあえずこれでワタシのテレビライフは確実に良くなると思う。