おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

大地震の前触れなの?

とりあえず雷が怖い。

新型コロナウイルスで怯えていたけれど地震も怖い。

最近気温も上がってきたのでドレープカーテンを閉めていなかったけれど雷が鳴りだしたので閉めた。閉めても怖さに変わりはないけど。

それから、もしものために浴槽に水をためた。

電池式だけどランタンの充電を確認。

昨年の台風19号のときにそれしか無くて買った頭につけるライトもある。

ja.wikipedia.org

最後の買い置きさつまいもを加熱中。

卓上コンロ買ってないんだよなぁ。

加熱せずに食べられそうなものが・・・ほとんど無い。

もしも、もしも震度7とか、8とかになったら

このマンション、崩壊しちゃうかも。