おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

呼吸困難に陥った

先日のこと、歯科医へ。

その日は型を取る予定だった。

前から思ってたけど診察台(リクライニングチェアー)が身体に合わないのか痛い。

そして毎回言われるんだけど、もう少し上に上がってください。と。

普通に椅子に合わせて座ったのに何故?座高が低いのか?

 お前が移動しろよ!と思っても言わないけど。

U字の金属の型にシリコン?を入れて歯にはめる。

口の中は金具でいっぱいな上にシリコン?が広がる。口の中いっぱいだよ。鼻の調子が悪くて上手く呼吸できずに体が震えてきた。

コロナじゃなくて歯の型取りで死ぬかもしれないと思った。

わたしが震えだしたらリクライニングを起こしてくれたけど、おせーよっ!と思った。

何かあれば手をあげてください。とか言うけど、こちらにそんな余裕はない。

やだなあ、あの歯科医。初期に治療してくれた先生は型取りはできないんだろうか?

うん、たぶん歯科医内での役割が決まってるんだろうな。その歯科医師が居る日じゃないと型取りできないと言われたから。

歯科医師じゃないのか?院内技工士?

どっちだか知らんけど、もうちと患者のことを考えて欲しい。