おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ひるね

お題「ささやかな幸せ」

仕事から帰ってきて直ぐお風呂と洗濯。

それから昼夜兼用ごはん。

食べ終わると眠い。

ベッドで横になるとガッツリ寝ちゃう。

とは言っても4〜5時間。

ただねぇ、その後眠れなくなる。

だから睡魔と戦って昼寝しないようにしていたけれど、最近ソファーを購入したのでこれで昼寝してるんだけどー、腰痛が悪化した。

ソファー専用マットは結構厚みがあるものの、ベンチになる部位がすのこなので痛い。

痛いと思いながら数日経過。

そーだそーだ!長座布団を使おう!

まだ背中や腰は痛いけどこれはソファーを使う前からなのでどうしようもない。

長座布団を使ったら良くなった。

テレビを見ながら〜ウトウトじゃなくて

ンゴオオオオッ‼︎

目が覚めたらテレビはついたまま。

入院したときもそうだったけど、目覚めたときにテレビがついてると寂しさが減るw

ちなみに朝は起床予定の時刻プラス5分後にテレビがオンに、家を出る5分前にはオフになるようにしてある。